※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。29週の検診で逆子と言われましたが、今週の検診で逆子はなおっています。逆子体操はしていないけど、胎動を感じることがあり、心配です。この時期に逆子でなければ、後で逆子になる可能性はあるでしょうか。

妊娠31週の初マタです。
29週で検診にいったときは逆子と言われたのですが今週検診にいったときは逆子はなおってるといわれました☺️

逆子体操はしておらず、頭は下だよ〜と言い聞かせていたんですが…

今日は下の方で胎動を感じます。膀胱を刺激されてる気がします。

この時期に逆子でなければこの後逆子になることはないんでしょうか?😢
今日下の方で感じる胎動は手なのかな〜☺️

コメント

れんたんママ

私もその頃逆子でしたが、
その後の検診でなおっていて
それからは、逆子になりませんでしたよ♡
左側を下にして寝ると
逆子になりにくいと言われて、
ずっとそうしてました(﹡ˆωˆ﹡)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます!
    左を下にして寝てみようと思います☺️

• 11月14日
ぬーん

私は30wから36wまで毎週逆子になったり直ったりの繰り返しでした😥
2000越えれば逆子になりにくくなるみたいですよ!

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます☺️
    2000越えればいいんですね!私この前の検診では1800だったのでまだでしたね〜!

• 11月14日
  • ぬーん

ぬーん

赤ちゃんの向きで寝方がかわるので病院で赤ちゃんがどっち向きか聞いてみた方がいいですよ😅

• 11月14日
KK☺︎mama

私も29wで逆子でした。
その時は右を下にして寝てみてねと指示があり、なるべく右下で寝るようにしました!

31wで逆子は治ってたのですが、その時も下の方で胎動を感じてたので、今思えば手だったのかなぁ?と(笑)
たまに膀胱付近とおへそ上両方で胎動感じることもあるんです。。。

私もこの先、逆子に戻ってしまわないかと心配です😭

あと、りーたんmamaさんの言うように赤ちゃんの位置で右下にするか左下にするか変わるみたいなので先生に聞いた方がいいです!