※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子が食事に対して泣き叫ぶ様子が増えており、バナナをあげてもまだ欲しいと泣いたり、食べ方に困難があると泣いたりしています。他の食べ物は食べてくれるが、旦那がいるときはいい子に食べるとのことです。上げているか相談したいです。

日に日に息子の食べムラといいますかご飯の時泣き叫ぶのが増えて疲れます😭

ご飯食べないので
バナナ1/2あげて
まだ欲しいと催促で
残りあげたらもっと食べたいと泣いて、、、
こうゆう場合上げてますか??


うどん食べて長さやうまく食べれなくて泣いて、食べさそうと思ったらまた泣いて😅

フルーツ、納豆、レーズン、ポテト食べてくれます。💦

ちなみに旦那がいればなかなかの良い子に食べてます😭

コメント

deleted user

私は食に関しては厳しくしていきたいのでご飯食べないならバナナもなんも無しです。もうすぐ2歳ならイヤイヤ期もあるんでしょうが知恵もついてきてるし、泣けば済むと思ってんやろ?って子供を落ち着かせて話をします。
どんなに泣いても私も諦めません😣
ちなみになぜ旦那様とだと大人しくご飯食べてくれるんでしょうか?

  • えいとまん

    えいとまん

    凄いですねー!

    あたしに対して甘えだと思います!赤ちゃん返り凄いので💦💦

    息子は外だとかなり大人しいタイプです!
    食べムラなかったんですか??

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べムラは昔から無いです!ムラというより基本少食の子なので😅
    去年から幼稚園行き出してやっとモリモリご飯食べれるようになってややポッチャリちゃんな長女です😂

    • 6月14日
  • えいとまん

    えいとまん

    食べムラなかったらご飯食べなかったらバナナ無しパターンいけますよねー!
    息子は食べムラと言うか食べてくれるものが少ないので😅

    おやつもラムネオンリーです🤣
    幼稚園お弁当ですか?
    給食ですか?
    質問ばかりすみません。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園は週4でお弁当です!

    • 6月14日
🐖

うちもそうです😨
好きなものばっかり食べます。
いまも夜ご飯で
からあげしか食べなくて
もうないよ〜他のも食べて
と言うと
20分くらい泣き叫びました。

食に関してちゃんとしたいので
甘えさせたくなく
忍耐であげないよう我慢してますが…😭
以前保健師さんに
食べたいだけ食べさせたらいいと
言われましたが
偏ってしまうので
私もどう接していいのかわからなくて…⚡️
回答になってなくてごめんなさい🙏

  • えいとまん

    えいとまん

    いえいえ、あたしだけじゃないと思うとほっとします!

    息子はタッパーに入れると食べる事もありますがオクラ1袋食べたり、
    ところてん1パック食べたりもあります😅

    もぉ泣かれるのがしんどくて、、、しんどくて、、、

    息子の場合同じものばっかりは飽きるみたいで、、、😅

    癖になるのも嫌ですもんね🤔🤔🤔


    保健師さんの言葉きけて嬉しかったです✨

    • 6月14日