※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

子供にコープ共済入ってるかたいますか?今日加入したのですが実母に話したらもったいないって言われました😅

子供にコープ共済入ってるかたいますか?
今日加入したのですが実母に話したらもったいないって言われました😅

コメント

YY

何がもったいないのでしょう、、??
保険に加入すること?
それともコープに加入すること??

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

娘には第一生命の学資に10000円ちょっとのに入っててそれ+コープ保険に加入してるのが勿体無いと言われました💦

• 6月14日
  • YY

YY

学資の内容によりますが、
    医療保険と学資保険は内容が違うからもったいないとは思わないですけど、、、💦
    学資にも入院時の保険とかがついてるんですか??(^_^;)
    毎月1000円だし、1000円くらいで入院時や手術時の安心があると思えば安いかなと思いますが、、、

• 6月14日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

毎月1000円のやつと終身生命にもはいって毎月5000円なのですがやはり勿体無いですかね?💦
    終身生命は解約返戻金があって娘が結婚する時に少しもたせてあげれたらなと思いまして。

• 6月14日
  • YY

YY

終身生命の5000円のなんてありましたっけ??60歳払い込みのやつかな?
    解約返戻金いくらか忘れてしまったんですけど、満額帰ってくるわけではないですよね、、、??約2〜30年後に解約したらいくら戻ってくるのかな?それによるかなぁ?
    でも積立の代わりに使うなら銀行の自動積立とかでもよかったのかなー?とも思うかな!
    返戻金の金額によりますかね!

• 6月14日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

やっぱそうですよね😭😭😭
    これはもったいなかったかな😢
    これだけもう1回考え直してみます!

• 6月14日
  • YY

YY

解約する前提ならちょっと勿体無いかもですね(^_^;)
    早めに解約して、
    例えばですけどママの積立生命保険とかがいいのかな?わたしはそうしてますー!
    自分が死んだら子供にお金を残せるし、
    生きていれば積立なので満額にちょっとプラスで戻ってきます(^-^)子供が18で払い終わるようにしてるので、18過ぎたらどんどんプラスが増えるって仕組みです。大学とかでお金が必要なら解約するし、お金に困ってなければそのままほっておけばどんどん増えるので(^-^)

• 6月14日
  • ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

そういうのがあるのですね😳絶対そっちのほうがいいですよね😳
    コープ共済はまだ先程申し込み書を出したばかりなのでまだ間に合うかなと思うので問い合せてみます☺️

ありがとうございます🙇💕

• 6月14日
凛音

他に保険入ってますか?
ひとつは保険持ってた方が何かあった時に便利なので良いと思います。共済は金額が安いので妥当ですよ~😀勿体無くないです!

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

学資保険に10000円ちょっとのに入っててそれ+コープに入ったことが勿体無いと言われて💦

• 6月14日
ママス

入っています😊
子供は怪我しやすいですし、病気なども何かあるかわからないですから😅

勿体ない理由はなんなんでしょう🤔

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

学資保険に1万ちょっとのにはいっててそれプラスコープ共済に入ったのが勿体無いと言われて💦

• 6月14日
arc

月々1000円ですし、個人賠責安く付けられるので、満足しています...♪*゚

二人分ですが、月々2140円で物を壊してしまったり、入院したときの安心が買えるなら安いと思います。

上のコメントも拝見しましたが、学資とは別ではないでしょうか(^^)
医療もつけているってことですかね?

• ︎︎☁︎︎*.

︎︎☁︎︎*.

月々1000円のやつと個人賠償と終身保険?にはいって月5000円です!
    やはり終身保険?いらなかったですかね?
    掛け捨てじゃないので貯金みたいな感じで戻ってくると聞いたので娘が結婚する時少しでももたせてあげれたらなと思ったのですが😢

• 6月14日