※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

ブロッコリーって今まで簡単な洗いだけだったんですけど昨日青虫だらけ…

ブロッコリーって今まで簡単な洗いだけだったんですけど昨日青虫だらけのブロッコリーでびっくり!今までのブロッコリーの青虫はお腹の中にって考えるとぞっとしました(笑)

コメント

きっちょ

ブロッコリーこそよーく洗わないとヤバイですよ(;゜0゜)
こどもの頃、母がシチューにブロッコリーをいれたんですが、白いシチューに黒いたくさんの点々が、、、😱
トラウマです(笑)

水を張ったボウルに15分くらい浸けておいて、流水でよく洗浄です。

それが面倒なのと、汚れが落ちた気がしなくて最近は冷凍のブロッコリーばかり使ってます(笑)

• ゆみ

ゆみ

冷凍っていう手がありますね😃ブロッコリー好きだったのでもう食べれないかと思ってショックをうけてました(笑)

洗っても洗っても次から次へと水に青虫いるし、子ども食べさせたくないし害は無いみたいだけど使おうかどうしようか悩んでます(笑)

• 6月14日
  • きっちょ

きっちょ

害はないですけど、見てしまった以上、食べたくないですよね😭
    主人に食べさせるなまだしも、こどもですからね(笑)💦

でも捨てるのももったいないですから
    茹でて、ブレンダー、、
    スープにして主人へ、、(笑)

茎だけ茹でて、鰹節と醤油マヨであえるって手もあります😌

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

いいですね❗スープにして旦那へがツボです(笑)

旦那には昨日青虫みせてしまったので今回はもったいないけど茎だけ使って調理します(*^^*)(笑)茎のが栄養あるみたいですしね😁

ありがとうございます🙂

• 6月14日