※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

リッチェルのストローが飲みにくいです。大人でも吸わないと出てこないことがあります。同じものを使っている方、どうでしょうか?

リッチェルの写真のものなんですが、
今日初めて飲ませてみたら全然飲めずで、
いつもストローでは飲んでるので
おかしいと思ってためしに私が飲んでみたら…
大人でもかなり吸わないと出てきません。

ストローは奥までしっかり差し込んでいます。
これはこういうものなんでしょうか💦

同じの使ってる方どうですか?

コメント

かな

同じもの使っています。
どっちかというと蓋を閉めずに置いておくと出て来てしまうくらい出やすいです。
うちの子は出やすいので飲みやすいみたいで他のではうまく飲めない時からこれならうまく飲めてました。
なんで出にくいんですかね(o_o)

  • pom

    pom

    気になってリッチェル電話しました😅
    赤ちゃん本舗との共同開発のもので、飲み口にスリットが入ってるからそこを潰すようにして飲まないと飲めないそうです。
    やってみましたが、慣れないと大人でも難しそうです💦

    • 6月14日
  • pom

    pom

    かなさんが使ってらっしゃるのは、スリット無しのものですか?
    持ち運ぶときにこぼれたりしませんか?💦

    • 6月14日
  • かな

    かな

    アカチャンホンポの物でないですし
    スリットみたいなものは
    入ってないのでなしだと思います‼︎
    蓋開けたまま置いていると
    ジョボジョボ出て来ますけど
    蓋さえ締めてれば漏れて来たりはしませんよ‼︎

    • 6月14日
  • pom

    pom

    ありがとうございます!
    スリット無しと変えてもらえそうなので、変えてもらおうと思います!

    • 6月14日
ぷぅら

同じの使ってますが、息子は使えてますね😌確かにむせることは多いから吸う力が強くないとダメなのかな?最初っからリッチェルだったからかな?

  • pom

    pom

    上に書いたのですが、スリットがあるのが原因でした💦
    普通のリッチェルの方はむせます😅

    • 6月14日
  • pom

    pom

    ぷぅらさんが使ってらっしゃるのは、スリット無しのものですか?
    持ち運ぶときにこぼれたりしませんか?💦

    • 6月14日
  • ぷぅら

    ぷぅら

    スリットありです😌男だから吸う力が強いのかな?

    • 6月14日
  • pom

    pom

    吸う力はうちも結構ある方なので、たぶん、こちらの場合はちょっと噛むようにしないと出てこないから、初めてでよくわかってないのかもしれません。
    まだ一度しかあげてないので、変えてもらうかどうかは、ちょっと様子みてからにしようと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月14日
ポポ

同じもの使っています。
ストロー口の上側にある空気穴は開いてますか?
私も出にくくて調べたら、そこが開いてなかったせいでした。指で上下に挟むと開けられますよ。

  • pom

    pom

    はさんで開けてあげて飲ませてますか?
    スリット無しのものと交換してもらえるようで迷ってます💦

    • 6月14日
  • ポポ

    ポポ

    スリット無しのものと交換できるんですね!良かったですね!
    空気穴を開けた後は、何もしなくても飲めてます。

    • 6月14日
  • pom

    pom

    空気穴とは、ストローの咥える部分のことですよね??
    もう少し様子みてからにします😓

    • 6月14日
  • ポポ

    ポポ

    空気穴は咥える所ではなく、写真で言うと上側にある突起のことです。
    蓋の付け根側から手前に向かって押すと開きます。
    説明下手ですみません😭

    • 6月15日