※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ☆
妊活

2人目妊活しています。質問させてください。基礎体温のグラフだけで、いつ排卵日だと思われますか?

こんにちは!
2人目妊活しています。質問させてください。
基礎体温のグラフだけで、いつ排卵日だと思われますか?

コメント

KING👑

だいたい生理から二週間後に排卵が起こるって言われてます!一瞬、8日?って思ったんですが、、10日頃でしょうか??曖昧でごめんなさい(~_~;)

• ももママ☆

ももママ☆

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり8日〜10日に見えますよね…
    8日から排卵検査薬したんですが、今まで濃い陽性にはなったことなくて、薄い反応の中で、8日が1番濃かったです。
    9日はそれより薄く、10日には真っ白でした。
    なので10日かなって思ったりもしてるんですが(・・;)
    ちなみに排卵はしてそうですか?
    二層に分かれてるんでしょうか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 11月14日
  • KING👑

KING👑

二層にはなってるかと思います!
    8日に陽性がでたのであれば、36時間後にだいたい排卵が起きるとされています!なので確率でいうと8日、9日にタイミングとっていたらよかったかな?って思います!!

• 11月14日
  • ももママ☆

ももママ☆

二層になってそうですか^^;よかったです。
    8、9はタイミングとれず、10日が排卵日の可能性もあるかもと、10日の夜、といっても11日に日付が変わった夜中にタイミングとりましたが、遅すぎですね〜
    排卵日予測は難しいです。
    また来月頑張ります!
    本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 11月14日
はなつな

8日に見えました( ^ω^ )
生理周期は短い方ですか?
排卵早めですねー!

• ももママ☆

ももママ☆

お返事ありがとうございます!
    生理周期は25〜26日ですがほぼ26日です。
    8日だとしたら排卵早すぎですよね!?よくないですかね?
    排卵検査薬の反応がくっきり濃くならなくて、8日は薄い中でも1番濃かったです。
    10日には真っ白でした。
    タイミングは10日の夜中、正式には11日に日付が変わった夜にとりました。
    可能性は薄いですか?
    質問ばかりですみません(>_<)

• 11月14日
  • はなつな

はなつな

周期が25、26日で早めであれば、排卵は11日目か12日目に起こるので、10日目に起こっても不思議ではないですし、排卵が早いこと自体は問題ないと思いますよ☆
    タイミングはもしかしたら少し遅いかな?って気もするのですが、可能性は十分あると思います!
    妊娠してますように☆

• 11月14日
  • ももママ☆

ももママ☆

そう言ってもらえて安心しました^^;
    生理終わってすぐだし、早すぎるんじゃないかと心配してました。
    なので8日はさすがにないだろうとタイミングとりませんでした…とっておけばよかったー(・・;)
    今回のタイミングは可能性はゼロではないと信じて、リセットしたらまた来月頑張ります!!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 11月14日