※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目。食べるのに時間がかかり、口を開けてくれない。休憩が必要か、野菜を始めた方がいいか悩んでいます。

離乳食を始めて6日経ちました。
小さじ2の10倍粥30分くらいかかるのと、
毎回苦いような顔して最初の2口はおっきいお口あけますがそれ以降なかなか開けてくれません😭口が開くまで待ってちょっとでも開いたらスプーン入れてるのですが口を閉じたりしません。
最初はこんな感じですか?
少しお休みした方がいいですか?
人参などの野菜始めた方がいいですか?

コメント

ままり

うちはガッツリ食べてくれたり、2.3口以降食べなかったりでしたが、忙しくて数日おやすみした後、食べてくれるようになりました!
野菜は増やしていいと思いますよ〜
それと、食べない時は10分、15分位したら切り上げてます!

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    明日から2週間ほどお休みしたいと思います!☺️
    お休みした後、食いつき具合とか違いましたか?

    • 6月15日