※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぃ
子育て・グッズ

オムツのメーカーで悩んでいます。コスパ的に良いメーカーや、新生児期に使っているメーカー、安い買い物場所について教えてください。

今までオムツは試供品でもらったり
お祝いでもらったりしたものを使ってました😳

メーカーは
パンパースとムーニーとグーンだと思います。

どれも肌荒れなどはなく私的にはおしっこ
サインがパンパースとグーンの方が
わかりやすく使いやすかったのですが…🤔🤔

コスパ的にいいのはどのメーカーなのでしょうか?
皆様新生児期なんのメーカーのおむつを使われてますか?

西松屋などの赤ちゃん用品売り場で
買うのとドラックストアまたはイオン
などどちらで買うのが安いのでしょうか🤢🤢?

コメント

ゆに

パンパース使ってました🙆
意外とホームセンターが安かったりします😊

  • いぃ

    いぃ

    ホームセンターですか😳!!
    1度見に行ってみます🙌💓

    • 6月14日
deleted user

その中だとパンパースは一番高いです。グーンが安いかな?と。
新生児の時はメリーズとムーニー使ってました(^^)
うちの近所ではドラッグストアが一番安い気がします(^^)

  • いぃ

    いぃ

    パンパースやっぱり高いんですね…
    グーン私的には使いやすかったん
    ですけど安いならまたドラッグストアで比較してみます👼👼💞

    • 6月14日
みー

新生児の時から今もパンパース使ってます!
私も試供品があったので全て使いましたがパンパースが1番使いやすかったです!
コスパも良いと思います😋
アカチャンホンポは近くにありませんか??

うちはアカチャンホンポで2つセットになってるやつを特売の時に買ってます🤗
枚数も普通に売られているものより多いです🎶

それかドラッグストアやスーパーで安い時に買ってます🤗

  • いぃ

    いぃ

    産院でもパンパースだったので
    やっぱり1番人気なんですかね😳
    アカチャンポあります!
    でもちょっと一足あるので
    あまり行かなかったんですが
    特売の時とかあるんですね😳

    安い日チェックしてみます🙌🙌

    • 6月14日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

私もパンパースが一番おしっこサインわかりやすくて使ってました!
今寝返りすごくてムーニ-の背中もれしないパンツのオムツに変更してますが😅
サイズアウトしたらパンパースに戻そうかなー。
私が見た中だと赤ちゃん本舗のセールのときが一番安いです。一パック1,100円くらい?

  • いぃ

    いぃ

    やっぱり成長と共に
    変わってきますよね…🤦‍♀️💓
    赤ちゃん本舗セール時に
    行ってみます👼🙌!

    • 6月14日
mimi

1ヶ月の息子がいます(^^)

上の娘がオムツかぶれで
沢山のメーカーを使い、メリーズで落ち着いたので、
息子もなんとなくメリーズです 笑

私はいつもドラックストアのチラシをチェックして
安売りの時にかっています!

イオンや西松屋は常に定価ですが、
ドラックストアは安売りが良くあるイメージです(^^)

  • いぃ

    いぃ

    おむつかぶれ可哀想ですね😭
    メリーズは使ったことないので
    1度試しに使ってみたいと思います☺️!

    チラシちゃんと見とかないとダメですね😂!!

    • 6月14日
ハム子

はじめの頃はパンパース使ってました!1,2ヶ月の頃から💩の背中漏れが半端なくなったので、パンツタイプに変えるタイミングでムーニーにしました☺️今では安いグーンにしています!

オムツは西松屋とドラッグストアで買ってます😚日によってSALEで値段が変わるのでそのときに安い方へ行きます!

  • いぃ

    いぃ

    💩の背中漏れもそのうちですね😭
    いつからパンツタイプに変えられましたか?😳

    セール日しっかり確認します🤭🤭!

    • 6月14日
  • ハム子

    ハム子

    寝返りを良くするようになった頃です!うちは4ヶ月くらいに変えました☺️

    • 6月14日
  • いぃ

    いぃ

    なるほど!ありがとうございます!😳💓

    • 6月14日
YKmama♥

うちは上の子の時の産院がグーンだったのでそのままグーン使ってます😀✨

アカチャンホンポで安い時に箱買いしてます❣
ポイントも貯まるので🙌💓

  • いぃ

    いぃ

    アカチャンホンポちょっと距離が
    あるので箱買いがお得ですね🤭
    安い日確認してみます☺️☺️!

    • 6月14日
華

グーン使っています!
この中ではグーンが一番安いと思います。
出産後退院した日に旦那が初めてオムツを買う時に、計算したら1番安かった!と言って買ってきました(笑)
一枚あたり12〜13円かと。

カインズホームは高いです💦
ジョイフル本田は普通です。
ドラックストアもマツキヨは高いし、グーンがあまり置いてないように思います💧
西松屋は普通みたいです。
もし近くにクスリのアオキがあればそこは安いと思います。1080円で買えたりすることがあります!
地域によってあるドラックストアも違いますし、参考にならないかもしれませんが…すみません。

  • いぃ

    いぃ

    素敵な旦那様ですね☺️☺️!
    沢山使うものなのでコスパ良い方が
    いいですもんね…😭😭

    うちの母もアオキのチラシに
    安くなってるの見た事あると
    言ってたので確認してみます😳💓

    • 6月14日
y

新生児の時期は頂いたものなどが
沢山あったのでパンパースを
使ってました( ^ω^ )

値段的にはグーンが安いと思います❣️
また、私的にはドラッグストアが
1番安いと思います( ^ω^ )ポイントが
つくところで買うと尚更ですね🌟

  • いぃ

    いぃ

    パンパースは王道ですね😂🙌!

    やっぱり安さはグーンなんですね!
    ポイント大好きなので
    出来ればポイント貯まる所の方が
    いいのでドラックストアの方が
    いいですかね…🙌😂笑💓

    • 6月14日
なふみ

産院でメリーズを使っていたのですが、メリーズはまとめ買い出来なかったので(1家族様1日2袋のみのドラッグストアが多くて)パンパースを買ってました😃

グーンとムーニーはかぶれてしまったので新生児期は使ってません(><)
うちの近所のツルハドラッグはよくパンパース980円で売り出すので助かります😀

  • いぃ

    いぃ

    産院によっても全然違うんですね😳😳!

    かぶれてしまうの辛いですね😭😭
    980円は安いですね😳ツルハ
    1度見てみます🙌🙌︎❤︎❤︎

    • 6月14日
  • なふみ

    なふみ


    ホントはメリーズが蒸れないし好きなのですが、うちはおしっこの回数が多くてまとめ買い出来ないとすぐ無くなっちゃって💦
    最近はお尻も鍛えられてきたのかムーニーでも平気なのでポイント10倍のときにまとめ買いしてます✨

    • 6月14日
  • いぃ

    いぃ

    メリーズは使ったことないの
    ですがいいんですね😳😳!!
    ポイント大事ですよね☺️🙌💓

    これから大量にいると思うので
    私も定まったらまとめ買いしよう
    と思います😱💓

    • 6月14日