※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

抱っこ紐で暑さ対策は?麦茶の水分補給は必要?脱水心配です💦

これからめちゃくちゃ暑くなってきますが抱っこ紐で出かける時暑さ対策どうされていますか?エルゴアダプト使ってます!

後まだミルクと母乳しか飲ませた事ないですがこれから暑くなるので水分補給に麦茶飲ませたほうがいいですか?
脱水が心配で💦

コメント

S

ポケットのとこに保冷剤入れて抱くつもりです。
夏の水分補給や病気になった時のために3ヵ月頃から白湯と麦茶の練習もしてます。

• みさ

みさ

保冷剤とけないですかね?💦
    そうなんですね!私も練習させてみます!

• 6月14日
  • S

S

4時間くらいは保ってた気がします。直接は当たらないし、子供にも良さげでしたよ^_^
    最初めっちゃ不思議そうな感じで嫌がられましたが(・・;)

• 6月14日
  • みさ

みさ

そうなんですね!保冷剤入れてみます😊
    ありがとうございます😊

• 6月14日
たろ

ポケットに保冷剤入れてます!
麦茶は飲ませなければならないわけではないですが、私は生後1ヶ月から麦茶あげてます!母乳だけでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みさ

みさ

保冷剤とけないですかね?💦
    そうなんですね!外出先で母乳飲ませる場所限られてくるので麦茶も飲ませてみます!

• 6月14日
  • たろ

たろ

長い外出なら溶けると思います!あとは保冷剤の大きさとかによるかなって思います!

• 6月14日
みさと

ポケットに保冷剤、接触冷感のブランケットで乗り切る予定です😂
3ヶ月検診の時に私も心配で相談したんですけどお腹空いたり乾いたりすれば泣いて教えるから心配ないよと❣️
サインを逃しちゃうと脱水にもなるけどほぼほぼ心配ないそうです✨

• みさ

みさ

そうなんですね!保冷剤入れてみます!ブランケットも買おうかな🤔
    そうなんですね!わかりました😊
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • みさと

みさと

パキンと折ると冷えるタイプの保冷剤なら便利だと思います💓
    ニトリのひんやりブランケット、柄も可愛いし掛けてる方涼しいくらいなのでおすすめです👍🏻

• 6月14日