※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

会に不満があります。主催者の対応に不満があり、関わりたくないと感じています。皆さんなら参加しますか?

皆さんならどうしますか?

娘はもともと病気があり(命の危機があるような病ではありません)、生まれてからずっと悩んできました。いろんな方々のブログを読んで、悩んでいるのは私だけじゃないと思えて、とても励まされてきました。

ブロガーさんともつながるようになり、みんなが入会している、同じ病気の子どもたちで集まる会に参加することになりました。

会自体は最初は体験で参加しました。その時点ですでに違和感はあったのてすが…会の主催者の方とどうも合わない気がするんです。

体験で来たにも関わらず、何の紹介もなく放置でした。他のブロガーさんも来ていたので、初めてお会いすることもてきて嬉しかったので、年度の途中から入会することにしました。

もともと2ヶ月に一度の集まりがあるようです。私は2月に参加しました。次は4月でしたが、会のお知らせが来たのがまさかの3日前でした。先日も7月の会のお知らせが来ましたが、来たのが19日で返信は21日まででした。

ホームページに載せる会員プロフィールを書いて欲しいと言われ書きましたが、かなり経つのに全然載っていません。

会報もブログには送ります!と書いてありましたが、全然来てません…。参加した回の後に一度来たきりです。

会員申し込みもしたのに会報も来ないし何事も急すぎる気がします。

主催者の方はお子さんが5人いらっしゃるし大変なんだとは思います。でも、会費を受け取って会を運営しているなら、もう少しきめ細やかにしてもいいのでは…と思ってしまいます。

他のブロガーさんたちには会っていろんな情報交換をしたいのですが、この主催者さんとは一切関わりたくないと思えてきました…。

皆さんなら我慢して参加しますか??

コメント

みちゃ

会費を払ってる以上は我慢しないで退会します!!
連絡が雑すぎですね…。

• ねこ

ねこ

やっぱり雑すぎますよね…。ほかのブロガーさんには会いたいですが、やはり退会しようと思います。

• 6月14日
ママリ

私は、その会の主催者さんへの信頼はなくなりますね。
退会します。
金銭が発生しているものなら、早めに決断した方が良いと思います。
他にもブロガーさんと接する機会はあるだろうし、ブロガーさんとは個人的に連絡をとる方法をとりますね。

• ねこ

ねこ

ブログは毎日更新しているのですが、会の運営が雑だなぁと感じました。会費も払っているのだから、ちゃんとすべきですよね。
    退会しようと思います!

• 6月14日