※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

点滴生活でストレスがあり、子宮頚管が短くなっている原因や手術の不安がある。

毎日毎日、どんどん点滴の量を上げられ1日中点滴生活。
トイレ以外動かずベットの上でひたすらケータイみてます。
そんな生活しはじめてもう10日以上たってるのに毎日の内診でよくなってなくて子宮頚管はどんどん短くなっています。
なんでなんですかね。
なんかどうでもいい話をしてくる看護師などにいちいちイライラするし、担当医がいない時の代わりの医師の喋り方に腹が立ったり、毎日同じ生活でもうストレスしかないです。
ストレスのせいで良くならないんですかね?
来週は子宮頚管?を縛る手術をする予定です。
こんな感じで上手くいくのか不安です。

コメント

ゆん

わたしも切迫早産で入院で
一昨日まで点滴してました😢
点滴してると身動きとれないし
それだけでもストレスですよね💦
話を聞くことしか出来ませんが
吐き出して少しでも楽になれたら😣

  • mm

    mm

    そうなんですよ。ほんとにストレスだらけで。毎日点滴あげてもよくならないんだから家に帰った方が自分の体的にもいいような気がしてきました。

    • 6月14日
  • ゆん

    ゆん

    点滴外すと張り返し?で
    すごいお腹張りますよ😭

    • 6月14日
もうふ

話聞きます!わたしにはそれしか出来ませんが…

ただ、精神科医に言われた事があるのですが
自分の不調を誰かのせいにしている間は 気持ちは救われない(もちろん自分のせいでもない)
自分のことを考えるからツライのであって、他人の為を想っていると気持ちは楽になる
らしいです。

私はその人にグサリと刺されたような衝撃がありましたが、確かにな〜と
考えを改めると楽になれましたよ〜

でも、愚痴ると決めたら全部吐き出しちゃえばいいと思います!
医者でも看護師でも腹立つ人いますもんね!!

  • mm

    mm

    そうなんですね。
    なんかそんな余裕もないぐらいで、なんでこんなちっちゃいことでイライラしてしまうんだろって思う時もあります😭
    でも、赤ちゃんのためにがんばります。

    • 6月14日
サバママ

私も切迫で入院してました。縛る手術しました。
術後は退院できて、今は自宅安静してます。
ストレス解消も、入院で動けなくてはなかなか難しいですよね😢
私も入院つらくて、声出して泣いたり、弟に電話でぐちったり、してました。少しはすっきりしました。
色々と考えると、不安やイライラが出るので、私は赤ちゃんのベッドで、何も考えない!と思ってました😅

  • mm

    mm

    手術お疲れ様です😓
    退院...よかったですね!
    入院中はほんとに歩けないし窓から外見て出たいなーって思うばかりですww
    私も何回か辛くて泣いてしまった事もあります。でも、泣くと赤ちゃんも苦しくなると思って泣かないように泣きそうになったらほかの事考えて頑張ってます(=_=)

    • 6月14日
  • サバママ

    サバママ

    シロッカー手術という手術をしました。手術することもリスクも怖かったですが、術後はホント状態が落ち着いて、点滴もどんどん減らされて、飲み薬になり、動いても大丈夫になりました。手術してよかったです。
    たまには泣いてもいいと思いますよ〜

    • 6月14日
ママリ

私も今入院中です💦入院して1か月経ちました💦もうほんとストレスですよね…点滴邪魔だし、ずっとベッド上だし、シャワーは好きな時に浴びれないし、食事は量多いし。気持ちほんとわかります!時々しんどくて涙出てきます💦

コルン

毎日内診ですか??
うち総合病院だったんですけど、子宮頸管短くなってたらそっとしときたいから1週間はそっとしてましたよ!
とにかくお尻あげて寝ててください!

  • mm

    mm

    毎日、です。
    そうなんですか!?
    うちも総合病院なんですけど毎日です。
    内診が嫌で内診の前必ずお腹が張ります。
    お尻の下に枕置いてたりしたらいいですか??

    • 6月14日
  • コルン

    コルン

    ベットで足と腰のとこ上がらないですか?
    病院でやってはりましたよ😏

    • 6月14日