※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

宮城県多賀城市の1歳児かむかむ広場?って全員参加なのでしょうか(>_<)??上の子の時はなかったので…💦

宮城県多賀城市の1歳児かむかむ広場?って全員参加なのでしょうか(>_<)??
上の子の時はなかったので…💦

コメント

ままちゃん

必ず参加しなければいけないというわけではないと思いますよ(^^)ただ、もしかしたら電話とかくるかもしれないですね!
私は上の子一時預かりして行きました💦💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!
    平日だし仕事休んで行くのもなぁと思ってました😣💦

• 6月14日
もえ

先月の予定だったんですが都合が悪くなりいきませんでした(´Д`)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

行かなくても大丈夫なんですね😅
    ありがとうございます!

• 6月14日
りん

こんにちは(*´-`)
先日のかむかむ広場参加してきました!
参考になるか分かりませんが内容は、、、
①身体測定(身長・体重)※服を着たまま
②歯科(磨き方や子供の口の中に虫歯菌がいるかのチェック)
③食育(蒸しパンを作って食べる、お茶のコップ飲み。アレルギー対応有り)
④体を使った遊び
こんな感じでした!
もし、気になる項目があれば参加されてもいいかと思いますよ(´ー`)

途中すくっぴーのスタッフが絵本を読んでくれたり遊んでくれたりと雰囲気はよかったです!
ですが、育児に関してあれはやめてください。これはもういいかと思います。的な返しもあり、そこは『んーっ、、、』って感じでした(((^_^;)
育児に正解はないのになぁなんて思っちゃって💦

ただ仕事を休んでまで行く必要はないかと、、、実際来ていた方たちは保育園に通ってないお子さんが大半でした。
私は午後から予防接種入れてたので行きましたが休みずらいようであれば一歳半検診で良いかと思いますよ(´ー`)
もし、行かずに市から連絡等来てしまったらもうしわけないですが(>_<)

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

詳しくありがとうございます!保育園行ってないお子さんがほとんどだったんですね💦
    一歳半検診まで待とうかなと思います😅

• 6月16日