※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎みきてぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘の便が硬くて大きく、2〜3日に1回出ています。小児科では問題ないと言われ、薬は処方されていません。水分は摂っているが、便通が辛そう。他にできることはありますか?

朝からこんな話ですみません。
1歳10ヶ月になる娘の便についてです!
娘の便は毎回硬く、
めちゃくちゃでかい(大人の拳くらいの大きさ)のが
2日〜3日に一回のペースででています!
小児科に何度か相談したところ、
出てるなら問題ないと言われ
薬の処方はありません。
ただ、毎回便を出すときにうんちうんちと
大きな声を出して辛そうで可哀想で、、、
時にはいきんでもでなく汗かいて疲れたのか
そのまま私の膝の上で寝てしまうこともあります。
水分は摂ってる方だと思いますが
まだまだ足りないってこと
なのでしょうか。
マッサージ、食物繊維の摂取、には
気をつけてます。
他にもっと楽に便がでるように私にできること
ありませんか😭😭😭

コメント

みりん

初投稿失礼します。
私の娘も2歳くらいの時に同じ症状で悩んでました。
小児科にかかったところ、毎日出ていても硬かったりウサギのウンチみたいにコロコロだと便秘だよと言われ、薬を処方してもらって1年くらいかけて便秘を治しました。
いまは普通に毎日バナナウンチが出るくらいになりました。

痛いと可哀想だしウンチするのも怖くなっちゃうと思うので違う病院にかかってみてはどうでしょうか。。

  • ☺︎みきてぃ

    ☺︎みきてぃ

    コメントありがとうございます😭
    毎日元気でいっぱい食べるのに
    うんちだけが毎回可哀想で😢
    1年ですか💦
    みりんさんも大変でしたね😭😭
    でも今は良くなったということで
    よかったですね😊✨
    お薬は整腸剤ですか?

    • 6月14日
  • みりん

    みりん

    うんち固いと大人でも辛いのに可哀想ですよね😭
    整腸剤です!
    急に薬止めるとよくないのと、ずっとやってて薬がないとダメな身体になってしまったり大変なので適度な調整がオススメです!
    その頃はいつ治るんだろうとか考えてましたが、今となっては病院で見てもらってよかった( ´ ω ` )って思います!

    • 6月15日