※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
その他の疑問

義母と義父からよく食事に誘われます。食事代は私達が支払わず、義父が…

またお世話になります。
義母と義父からよく食事に誘われます。食事代は私達が支払わず、義父が支払ってくれるのですが、毎度そんな感じなので義母と父どんな風に思われてるのか心配です。皆さんだったらどうしますか?
払おうとするとすぐレジにいかれるので…
コメントお願いします😌

コメント

ままま

うちも基本両親や義両親がはらいますね😅
今日はおごるね!ってはじめから言ってる日はこっちが払います!

お金に困ってるとかではないのなら甘えてもいいのかな?と思ってしまっています😁

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます😊
    おごりたい日はあらかじめ伝えとくのもありなのかもしれませんね✨

• 6月14日
春が大好き♡

義両親が誘ってくれるなら、甘えても良いのでは?と思います😁
払うのが嫌なら誘わないかな?
例えば、5回に1回は払わせてと言って払わせてもらうとか💡
私なら喜んでご馳走になっちゃいます(笑)

• シンマイ

シンマイ

喜んでご馳走してきたいと思います❗
    払うのが嫌なら誘われないかもしれないですね笑

• 6月14日
MM

うちもいつも払ってくれます!
悪いなぁと思いつつ、旦那さんが「あざーす!😆」って感じなので、私も「いつも本当にありがとうございます!美味しかったです!ご馳走でした」とちゃんと伝えています!
可愛がって頂いているということで、甘えていいのではないでしょうか?

• シンマイ

シンマイ

旦那さんは『いいよ、出してもらえるんやき、甘えとこう』みたいな軽い感じなんで😳私も甘えときますね😆

• 6月14日
どんぐりかーか

家も義両親が払ってくれますね
なかなか出させてくれないので父の日 母の日 などイベント時にプレゼントを渡して日頃の感謝をつたえてます

• シンマイ

シンマイ

うちもイベントの時は物をプレゼントしたりしてますね😆
    そんな感じで付き合ったらいいんかもしれませんね🎵

• 6月14日
ハリネズミ

払ってくれるなら払ってもらっていいですよ!
逆に子供達には出させたくないんだと思いますし、誘ってくれてるなら甘えちゃえばいいんですよ。
払おうと言う気があるのであれば私ならこっそりレジで会計済ませます。

• シンマイ

シンマイ

レジに行こうとすると早々お金払われます😣
    子供達には出してもらいたくないプライドがあるんでしょーね😣

• 6月14日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

私は前成功しましたよ!トイレ行くふりして、伝票持たずにコソっと支払い済ませました!
    ダメなら甘えましょう❤️父の日とかにプレゼントしていつもありがとうございますの気持ちを伝えるだけで充分ですよ😊

• 6月14日