※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝ない悩み。周りの子供はよく寝るのに、自分だけ違うとイライラ。寝不足でつらく、どうしたら良いか悩んでいます。

生後4ヶ月ですが、夜まとめて寝てくれない😭
何度も起きて、2時間おきのときもあれば30分おきも……。
昼間散歩したりして疲れさせたり、室温も気をつけてます。
お腹もいっぱいにしてるのに……。
仕方ないとはわかってるのに、周りの子達は同じ月数なのに、よく寝るっていってて、なんでうちだけ?って思います。
旦那は爆睡でそれにもイライラしてしまう自分がいます。
ちなみに、夜中起きる時はほとんど泣かないで呼んでる程度の声を出してます。
寝不足もつらいし、夜中も立ち抱っこが響いてるのか体も痛いしで、泣けてきます😭
どうしたら、寝てくれるんだろ……

コメント

deleted user

泣かずに起きてるときは
私は放置して寝ちゃってます😅
眠くてぐずってきたらおっぱいあげて
即寝させてます!

すーまま

うちの娘1歳になるまで全然寝ませんでしたよ🤪

ぷち

おつかれさまです(*^^*)
寝不足辛いですよねー
でも、2時間も寝られるなんて優秀だと思いますよ。
息子は2歳の断乳までそんな感じでした。
添い乳で乗りきって随分楽しましたけど笑
一緒に昼寝したりして、少しでも休むようにしてくださいね。

目覚ましでは起きるのに、泣き声では起きませんよね…男とはそういう生き物です( ´△`)

TYMS

皆さんありがとうございます‼️
少し皆さんの話をきいて安心しました。
わが子はとても可愛いからたくさん寝かしてあげたい気持ちもあって、この子が眠れないのは私のせいなのかなとか思ったり。
がんばります‼️

しのまま

お腹空いたりとか 体調が悪いとかで起きてるわけではないんですよね??
泣いてなくて機嫌も良さそうなら
私はほっといて寝てましたよ🤣

もしかしたら、夜中に起きても
ママが抱っこしたり構ってくれるから
起きて呼んでみよ😊❤️
なんて思ってるかもしれないです🤣
昼夜の区別できてないからかもですね!

この方法は、夜中のミルクを卒業する時も使います💦
最初のうちはママも ほっとくのが辛かったり、かわいそうって感じるかもしれませんが、昼夜の区別をつけてもらうためにも、赤ちゃんにも頑張ってもらうしかないです😣
いきなりほっとくのは気がひけるなら1日おき、、、しばらく経ったら2日おき、、、って段階組んでいったら、いつのまにか赤ちゃんぶっ通しで寝てくれたりしますよ㊗️㊗️

ママのためにも!
赤ちゃんのためにも!
頑張りどきですね😎

ママリ

うちも、全然寝ない子で、未だに寝てくれません(>_<)
周りのママ達が朝まで寝ると言ってるのを聞いてなんで私だけこんなに大変なんだと思ってしまいます😭
寝不足辛いですよね(>_<)
早くぐっすり寝れる日が来て欲しいですね😭🙏

y

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
起きていても、泣いてないのであれば
私は放置してますよ( ^ω^ )
お腹が空けば泣いて教えてくれるはずです😊

うちの子は20:30頃お風呂に入れて
疲れさせて上がってミルクを飲ませれば
21:30頃から5:30頃までは寝てくれます😭