※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子、授乳が少なく心配。夜は5分で寝て12時間空くが泣かず元気。同じような経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月半の男の子ママです。
完母で最近遊び飲みが激しく、助産師さんが訪問した際に授乳してみたら、40分遊び飲みに付き合って30mlしか飲んでいませんでした(T_T)
夜もお風呂の後授乳しますが、5分程で寝落ちするので寝かせます。ですがそのまま朝を迎え、気付けば授乳間隔が12時間も空いているのに泣きもせず1人で起きてご機嫌にお喋りしてます🌀
夜まとまって寝るようになるとは聞きますが、ここまで授乳間隔が空く且つ、大して飲んでいなそうなので心配です。。
皆さんのお子さんはどうですか?😭

コメント

もえ

うちも最近よく遊び飲みをします💧
ほんとに飲んでないなって思った時は搾乳した分を哺乳瓶であげたりするとまだ飲んでくれます🍼

12時間も寝てくれるんですね😳
うちは長くて5時間くらいなので少し羨ましいです笑

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

遊び飲みかわいいけどちゃんと飲んでー😭って感じですよね(ToT)
    哺乳瓶拒否で搾乳できず困ってます🌀

夜めっちゃ寝ますけど、昼寝全然しないで常にぐずってます😭😭😭

• 6月14日
  • もえ

もえ

共感です😂
    飲んでくれるようになるといいですけど…

ぐずってるのは大変ですね。。
    うちは夜そんなにな分朝寝、昼寝をしてます😴💤

• 6月14日
どるらび

うちも、時遊び飲みしてました!
遊びだしたらあげるのやめると良いと聞いて、そうしてたら遊び飲みしなくなりました!
うちも、5~7時間寝てくれますが、時々8時間とか9時間とか寝るから心配になります😓

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

そうなんですか!😳
    とことん遊び飲みに付き合ってるのも良くないのかもですね😱☁️

たくさん寝る時途中起こして授乳しますか?👶🏻

• 6月14日
  • どるらび

どるらび

おっぱいが張って張って仕方なかったら起こして授乳しますが、我慢出来るくらいだったら、起こさず寝かしておきます😁
    私も眠いし、赤ちゃんはお腹空いたら泣いて起きるって聞いたので!
    男の子だし、3ヶ月過ぎて、一回で沢山飲めるようになってきたのかな?って考えてます😊

• 6月14日
しましま

体重は増えてますか??😊
体重増えてれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
娘は今のところ遊び飲みはなさそうですが、夜はそれくらい寝ますよー!9時間くらいですが😌🍼

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

体重は3ヶ月で出生体重の倍にはなってますが、最近18g/日の増えです😭最初は55g/日とかだったのに😂

夜ぶっ通しで寝てる時は途中起こして授乳したりしますか?😭

• 6月14日
  • しましま

しましま

18g/日だとちょっと少ないかもですね😭
    私は完母で36g/日だったので助産師さんからは増えは良いし起こさなくていいよーって言われて起こさず寝てます(笑)

• 6月14日