※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
雑談・つぶやき

メルカリで出品者から着払いを挙げられた際、購入希望者が着払いの送料…

メルカリで出品者から着払いを挙げられた際、購入希望者が着払いの送料を教えてほしいと言うことはダメなんですか?
普通郵便の着払いになるとか、梱包してないから、窓口に出さないと分からないからと言われましたが、着払いのトラブルはメルカリで起きたりするようなので、決済する前におおよその送料を知りたいと言うのはダメなんですか?
送料を調べてもくれず、大きさや重さも教えてもくれず、キレてブロックされました。

コメント

まりも

そういう方とは取り引きしない方が良いと思います!
聞いて正解だと思いますし聞く義務はもちろんあると思います!
そういう方がトラブルばかり起こしてると思いますよ(>_<)

• ローズルビー

ローズルビー

元々が出品メインで活動されてる方ではなさそうなんですが、購入で利用していた人なら尚更、着払いの際の送料を知りたいという心理が分からないのかなと思ってしまいました。
    出品者が着払いの送料を調べてくれなさそうだった為、物の箱の大きさと重さを教えていただけたら自分で調べますと話したのですが、そしたらそんな手間がかけられるなら定価で購入されたらいかがですか、とキレてブロックされました。
    いやいや、着払いになる際の送料を知りたい聞きたいと思うことがそんなにいけないことなのか?と思っちゃいました。
    トラブルを避ける為に、着払いは発送前にきちんと料金を知っておいた方がいいとネットでいくつも目にしましたし…。

• 6月14日
  • まりも

まりも

おっしゃるとおりだと思います(>_<)
    結構、そういう方居るんですよね(/_;)
    ローズルビーさんはこちらで調べますのでって言ってるのが素晴らしいと思いますよ!
    そういうことを対策するためにプロフで結構事細かく発送についても明記してる方も居るので
    そういう方以外とは取り引きはしないようにしてます(>_<)

• 6月14日
  • ローズルビー

ローズルビー

調べる手間が嫌なら私が調べればいいんだから、サイズと重さを教えてほしいと申し出たのに、キレてブロックされちゃいましたからね。
    着払いでってなれば、送料いくらになりますか?は必然的に質問として来ることだと思うんですよね。出品者負担の元払いで送料のことがあるから、これ以上は下げられませんと言うわりに、いざ着払いという手段なら送料のことは知りません。は、筋が通らないというか…。
    送料込みではいくら、着払いだと差額でこの程度違うと思いますが了承してくださいね~って、やり取りは必要ですよね。

• 6月14日

え、ローズルビーさんの質問はぜんぜん普通のことですよね、、ブロックする意味がわからないです😵

購入前に送料〇〇円です、と言われても、そういう出品者の場合には信用できないです。。(普通に良さげな出品者なら信用します。でも、変な人だと、商品が届いた時に送料違かったらどうしよう!??って不安になる)

私だったら、着払いではなくて、送料込の金額にしてもらうようにお願いします😖

• ローズルビー

ローズルビー

着払いの送料トラブルをネットで目にしたので、着払いの送料を聞いたのですけどね。
    最初、普通郵便の着払いと聞いた時、ネットで調べたら普通郵便の着払いは無いから、着払いだとこういう手段になるというのを情報として得たので、どれでいくらぐらいかかるのかなと知りたくて聞いただけなんですよね。

• 6月14日