※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘との時間を大切にしていたが、2人目の出産が近づき不安になっている女性がいます。娘への愛情と未来への不安が交錯しています。同じ気持ちの方いますか?

来月2人目が産まれます。
今は娘との時間を大切にしようと平日は公園に行ったりしていましたが、最近は身体がしんどく家で過ごすこともありました。
娘は一人で遊んだりテレビを見たり私の所へ来て甘えたり私はしんどくてソファーで寝転がっていました。
一緒に遊んであげたい。公園に連れて行ってあげたい。
でもしんどくて身体が動きません。
今日は機嫌が悪く泣き叫ぶ娘にうるさい!とあたってしまいました。後でごめんね。と謝ると意味は分かっていないと思いますが、うん。と言っていました。
2人目の出産が近づくにつれて、私はちゃんと子育てできるだろうか。
娘は夜寝る時は私じゃないと寝れません。
前まではなんとかなる!って強気な気持ちでいましたが、最近は入院中大丈夫だろうかとか、里帰りしますが実母は病気持ちなので、あまり負担にならないようになど考えると不安ばかりが募ってきて涙が出てきます。
もうすぐ2人目に会えるのに。
同じような気持ちになった方おられますか?

コメント

バタコ

はい!!
まさに私の事かと!!(笑)

私は逆子で帝王切開予定で、息子との時間もあと2週間くらいです👶🏻

同じく1人でミニカーで遊んでたりアンパンマンみたり、私はソファー。
身体ダルいのわかります〜!!遊んであげたいとりあえず外でて散歩してあげなきゃとか思うんですけど思うだけで行動出来ず..産まれてからなんて新生児を外に出せないし尚更引きこもりになるのわかってて、今外で遊んであげないとダメだって思うのになかなか...

私も無性にイライラしてしまう日あります😭強く怒りすぎて、泣かれて嫌になって、こっちも泣きそうに。
ほんとごめんねって感じですよね。

でもこの質問見かけてチョコさんだけじゃないよ私も同じだよって伝えたくなりました😢❤

里帰り中で、帝王切開なのでたぶん入院日数も長いし実母が仕事休んでくれるけど不安だらけです。😢

申し訳ない、ごめんねって思いますよね😭私はまた最後の最後に悪阻というか気持ち悪さが復活して今日も息子の機嫌の悪さと私の気分の悪さがぶつかって怒鳴ってしまいました😢

こんなママでごめんねと思いましたー😭😭

• ママリ

ママリ

すみません!
    下にコメントしてしまいました💦

• 6月14日
あむたろ

私も2人目がお腹にいる時、体が思うように動かなくて上の子の相手を全然してあげられませんでした💦産まれてからも、ちゃんと優しくしてやれるかどうか心配でしたが……なんとかかんとかやれてます😅何度か旦那に、態度が冷たいよって叱られて……気付かされたりもありましたが💦

普段なかなか上手く接してあげられないときでも……寝る前に頭を撫でて抱きしめてあげるだけで、子どもはホッとするし、大事にされてるって思うらしいですよっ😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    産まれてからちゃんと優しくしてやれるか、余裕がなくて当たってしまうんじゃないとか不安になります。
    でもなんとかなるって前向きな気持ちで頑張らないとって思います☺︎
    頭を撫でてあげたり、抱きしめてあげたり大切なことですよね❤️
    ありがとうございます😌
    明日から毎日してやりたいと思いました💕

• 6月14日
ママリ

コメントありがとうございます😭
2人目を妊娠してこんなにも上の子の事など不安になるんだなって思いました。
そうですよね!!
二人目生まれると外になかなか出るのも難しいので、今は上の子との時間を大切にしたい!
たくさん甘えさせてあげたい!って思うけれどなかなかうまくいかず…💦
バタコさん出産までもうすぐですね。
悪阻辛いですよね😭
悪阻で辛いのにゴネられると当たってしまいます…
後で後悔するのに。
出産するまで、してからも大変な毎日になると思いますが私だけじゃないんだと思うと気持ちが楽になってきました😌
温かいコメントありがとうございます!!