※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★Y☆R☆R★
子育て・グッズ

娘の異所性蒙古斑についてレーザー治療を考えています。治療の効果や痛み、金額などについて経験を聞きたいです。

もうすぐ3歳半になる娘なんですが、腕に3cm程の異所性蒙古斑があります。
まぁまぁ濃いめで、よくどこかでぶつけたの?と聞かれます(;´д`)💦

いろいろ調べたらレーザー治療が有効とあったのですが、実際に行った方はみえますか?
きれいになりましたか?何回やったとか痛みの有無とか金額などお聞きしたいです。

コメント

ぴむ

うちは肩の下かたりにあります。姪っ子は足首に結構濃いのがあります。

タトゥーやシミを消す原理と同じなので、レーザーはそれなりに痛いと思いますよ💦濃ければ濃いほど回数も増えるし、消した後の部分の色素が抜けて火傷跡のようになる可能性も高いです。

子供が大きくなって自分で判断できるようになってから消すでもいいと思います!💦

★Y☆R☆R★

コメントありがとうございます☆
やっぱり痛いんですね💦
痛みを耐えても綺麗にならないなら可哀想…
本人が気になり出してから考えた方が良さそうですね😉

ひー

こんにちは!
我が子も足の甲に十円玉くらいの大きさのがあります💦

生まれた時よりは薄くはなってきたのですが、消えなかったらレーサーで何とかなる時代だからっとお医者さんに言われました!
でも痛いんですかね(;_;)(;_;)(;_;)❓
幼稚園くらいになってからも気になるならそのくらいから手術する人は多いですっと聞きました!

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

生まれたときにそのうち消えると思うって言われたけど全然薄くなってません💦
    私自身、へその真上にカフェオレ斑があってずっと嫌だなって思ってきたので娘には嫌な思いをさせたくなくて(;´д`)
    夏休みに入ったら相談に行ってみようと思います‼

• 6月14日