※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
家族・旦那

模合やったら絶対行かなあかんの?たまたま、私が久々に夜出かけたいと言…

模合やったら絶対行かなあかんの?
たまたま、私が久々に夜出かけたいと言った日が模合、、
一回ぐらい、顔出すだけにするとかさ。そもそも、模合にしたの、ずるいわー私も模合はじめようかな。

今週出張でワンオペなんやけど。出張から帰って来た次の日ぐらい、好きにさせてよー
『平等に、2人とも飲みに行かずに、2人で息子みようか。』
なんでやねーん!お前行かんのなら私行くがな!
その平等なんやねん!笑”

まぁ、出張のせいで連勤なのは知ってるけど。気晴らしもしたいんやろぅけど、、
でも、今週1人やねんから、息子のオムツも抱っこもしなくていいわけで。ゴミ捨ても洗い物も、せんでいいわけで。
くっそーー旦那もしんどいんやろけど!
なんの心配もなくパって飲みに行けてよいですねー。

模合の拘束力は、いかほどー!沖縄県民さーん!

コメント

ゆう

模合だからしゃーないみたいな感じイライラします(笑)
模合と飲み会は別みたいな言い方にもハラタツw一緒やんけーー!!!!

あーさーさんの場合なら模合代だけ出して帰って来いてなりますね(笑)

  • ゆなーん

    ゆなーん

    いやほんと!何がしゃーないねん、と思う。毎月この日って、ずーっと先まで決まってるのも嫌になるー!!

    • 6月14日
いちご

模合(笑)
笑っちゃいましたー'▽`
旦那も月2でしてますよー!
本当毎回参加しないといけないのかよー
って
思いますよね(笑)
元々、飲みに出るのが多く
模合+誘われて飲みで
週1~2位で飲みに出てたのが
今では、ほぼ模合だけになりました
毎月の唯一の楽しみ
俺から奪わないで~(*_*)
とか言ってるので
行かせていますが(笑)

  • ゆなーん

    ゆなーん

    そうそう、ほぼ模合だけだから、いってらっしゃいってなるんですけどね!
    模合だからなー、出ないとなー、の雰囲気!なんやねん!笑”

    • 6月14日
ともか

模合の拘束力そんな強くないですよ😊
予定ある日はお金だけ持ってけば大丈夫!
模合って飲むための口実なので。
ただ、参加しなくても、ジャー代
取られるのは痛いですよね〜。

  • ゆなーん

    ゆなーん

    お金だけってしてほしいー多分連勤じゃなかったら、それしてくれそうだけど、オレだって疲れて帰ってくるし、その日だけ休みなんだよ?って。そうねそうね、育児に休みはないけど、そうね、疲れてるもんね、、って、今なってる笑”

    • 6月14日
  • ともか

    ともか

    旦那ってそーゆー言い分出してくるよねー。
    疲れてたらさっさと帰って寝た方がいいね、って。
    体調崩すの心配だなぁって。言いくるめてやりました!その結果、
    私の旦那は飲み会前に疲れているという言葉を使わなくなりました(笑)
    その上、早く帰って家の掃除を一通りして私に大好物を与えてから出発!
    そんなに飲みたいんだね、いっておいで。

    • 6月14日
ちぃ

普段は仕事の帰りも遅いのに、モアイの日は早めに帰宅してサッサと準備してモアイへ~。仕事早く帰れるじゃん😏くそモアイ💢😁

  • ゆなーん

    ゆなーん

    くそモアイ笑”いえーい!モアイ!くーそ!モアイ!やめれ!
    家族でも模合の日決めればいいんだ。そうだな。

    • 6月14日
deleted user

模合の拘束力は
きっと個人差が
あるんだと思います(笑)

私の旦那は模合してないですが
私の両親がやってて
模合は絶対みたいなのを
見て育ってるので(笑)
私はどちらかと言うと
模合なら仕方ないね〜(笑)
行ってらっしゃい(・∀・)
あ、でも何かお土産
買って帰って来てね(ㅅ˙³˙)♡
に、なると思います(笑)

  • ゆなーん

    ゆなーん

    文化ですね、やはり。
    ハーゲンダッツで許してやろうと思います。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハーゲンダッツ良いですね( ¨̮ )
    文化の違いって
    なかなか難しいですよね( ´•௰•`)

    • 6月14日
あいママ

私はお酒もともとそこまで飲まないので
飲みに行かせろ😠みたいな事は思わないんですが、
模合自体、相手は月に4つほどあり笑
大体被って2〜3つのとこにしか参加出来ないのですが、
他は預けたりしてます☺️

逆に模合しか飲みに行くのがないのでいくのはいいんですけど、
時間と飲み方を考えて。ってよくなります😂

相手は、
(俺だけ悪いから、お前も行ってきて。)
って言いますが、
相手の給料を使って私だけがというのは
遊びに行きづらいのでfamily dayの時に出してもらってます🤣
その時にわがままは沢山します☺️
特に模合の後の日曜日…😏

  • ゆなーん

    ゆなーん

    お酒は飲まないけど、夜の居酒屋の雰囲気に行きたいなーって。
    いいんだけど、模合は。
    わたしにも譲ってくれる日があってもいいのではないか。と。まぁ、このタイミングなのは私のワガママだったりするんだけれども、、
    そうね、模合行かせたでしょ、で、他のワガママ聞いてもらうことにしよう。

    • 6月14日
  • あいママ

    あいママ

    わかります!
    行きたくもなりますよね😭
    月一でもなんならいいから!
    ってなりますね😭
    わがままではないと思いますよ🤔
    二人の子なら尚更お互いがお互い我慢して譲らないといけないので☺️

    文句言われたら言ってやりましょう😂笑
    模合の日はハーゲンダッツお土産で😏💗

    • 6月16日
mii31

模合って、一見便利なように見えるカラクリが腹立ちますよね。結局毎回の飲み代の出費はあるわけで。
結局理由を模合にしてるだけで飲みたいだけですよ😓

  • ゆなーん

    ゆなーん

    模合にするって言い出したときに、は!ずるーい!って言いました笑”
    私も模合組むことを考えてみます。飲みたいってか、その場に行きたいー!

    • 6月14日
mi♡-♡nei

模合はただの言い訳ですね!w
私の旦那もいくつか模合していますが、毎回は行かずにお金を預けたりもしてますよー!

模合はお金さえ払えば誰も文句言いませんが、家庭はお父さんがいないと困りますからね!

  • ゆなーん

    ゆなーん

    お父さんいないと、困る。できないことはないけど、風呂入れるとか、泣いた時の抱っことか、いてくれたら、楽だし。くそぅ、模合組んでやる。
    お母さんもいない日を作ってやる。

    • 6月14日
  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    分かります!
    出来ない事もないけど、助かりますよね!
    男の人はスグ予定作って出て行けるからいいですよねーそれを当たり前だとは思って欲しくないです!

    • 6月14日
むいむい

模合はお金が絡むので行かないと信頼が、、というのがあるのかなと思います。預けたとしてもちゃんと顔だして話すことが大事なのかなと😅
まぁ、ほんとにたまに来れなくなったのであればそこまで心配はしないですが(´・ω・)

私の旦那も月2で模合があり1つは友人ともう1つが親戚との模合ですがどちらもご飯食べにだけついて行って食べたら帰ったりしてますww

  • ゆなーん

    ゆなーん

    息子がいなければ、もう少し早い時間から開始なら、そうしたいけど、なんで沖縄の人たち、飲み会の開始時間がこんなに遅いんですかね、、早く始めて早く帰ってこればいいのに。

    • 6月14日
  • むいむい

    むいむい

    確かに(`・ω・´)ww
    みんなゆっくりゆっくりで全然集まらないです(;д;)
    集まるの遅くなって帰りも遅くなるってゆー悪循環は嫌ですね、!汗

    けど自分も飲みに行くと朝帰りするので何も言えないんですよね😇チーン
    っていっても年に片手で数えきれるぐらいですがʕ•̫͡•ʔ

    私は自分が出るときになにも言われないように我慢してます、、w

    • 6月14日
♡♡♡♡kokoro.

飲まない模合もありますよwww
ご飯して終わりとか!
飲みたいがための、模合だ!!
模合と三が日同等扱いもはや、行事と化してる(笑)飲み好きの沖縄県民困りもんですねー🌀🌀

  • ゆなーん

    ゆなーん

    なぜ行事になるのだ、、まったく、、

    • 6月14日
はじめてのママリ

ウチの旦那なんて模合の日休み取ってまで行きますよ〜。休み取れない時は定時に上がって行きます。普段定時で上がることなんて無いのに。『付き合いだから仕方ない。本当は行きたくないよ。』が決まり文句です(´⊙ω⊙`)だったら行かなきゃいいじゃん‼︎‼︎てなりますよねー。大して家事育児手伝ってくれないので余計にイライラします(笑)

  • ゆなーん

    ゆなーん

    行きたくないよ、は言わなくていい!家事育児はやってくれるからいいけど、休み取ってまでか、、必死。

    • 6月14日
さな

模合ってなんですか!?
最近沖縄に引っ越してきたので始めて聞きました!

  • ゆなーん

    ゆなーん

    えっとー、飲み会です。毎回飲み代とは別にお金を決まった額集めて、そのうちの誰かに渡すか、積み立てるか。
    集まる口実ですね

    • 6月14日
ももと

うちの主人の模合は、行けない時は前もって参加予定の人に預けるのも可って感じですねー!!
人にも模合の仲間にもよるかもですね!

  • ゆなーん

    ゆなーん

    それもありですよねぇー。たぶん今回はタイミングが悪かった、、

    • 6月14日
iz

うちの旦那は月に4回😑
結局は飲み会じゃん‼️💢
ほんとイラッとしますよね‼️💥(笑)

妻も外で気分転換したいんじゃ‼︎💥

  • ゆなーん

    ゆなーん

    4回は多い、、お金出すの多くなるしー!私はランチでひたすら外出さてるーけど、居酒屋に行きたいんだなぁ(´д⊂)

    • 6月14日
c

旦那も模合の日は何が何でも絶対行きます😤
家族で出かけようと予定たてても、模合だからムリ。とか!
模合代渡せばいいさ!って言っても、そんなことできない〜って。
はー呆れちゃう🤦‍♀️
私だって家から出たい!笑

  • ゆなーん

    ゆなーん

    家族で模合に顔出してみるとか!🤣渡せばいいですよ、ほんと。毎回しろって言ってるんじゃないし、、ねぇ。

    • 6月15日
リリルまま

モアイ…言い訳ですねw
うちの旦那は子供が体調悪いとか
私が出かける日と重なると
モアイ代だけ預けて帰ってきます☺
普段 旦那は飲みにも行かず
遊びにも行かずなので
よっぽどの事がない限りは
必ず行かせています!が…
あーさーサントコみたいな感じなら
行かさない日があるかもですw

  • リリルまま

    リリルまま

    旦那のトコのモアイは
    夏になるとビーチパーティに
    進化するので その時はみんな
    家族連れてきて わいわいモアイ
    って感じになりますが…
    結局 男どもは飲むんですがね~💦
    そして…連れてこられた妻は…
    テンションの上がった子供たちと
    酔っ払った旦那の面倒をみる羽目に…

    • 6月15日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    もあいも始まってまだ5回目?ぐらいなんですけどね。今回は譲っておきます。台風だし笑”
    ビーパも楽しいですけどねー!りりママさん、お子さん多いから大変そう笑”

    • 6月15日