※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んで母乳が止まりました。3輪がいいと言われ、エアバギーとスムーヴで迷っています。さらに、首が座るまで抱っこ紐を使い、その後は選択肢が広がるとアドバイスを受けています。

ベビーカーに悩みすぎて母乳が止まりました。笑

私は車持ってないし軽くて押しやすいランフィで決まり!
と思ってお店に行ったのですが、

私はいまエレベーター付きのマンションに住んでおり、車はないので、移動のほとんどがベビーカーになると話すと、
だったら絶対3輪!!と熱弁されました。

そして3輪だったら
エアバギーか、アップリカのスムーヴがいいなと思うのですが、エアバギーは正直見た目がダントツ好み。
でも機能面を考えるとスムーヴかな?という感じ。
そこでも定員さんが、
最終的には、ベビーカーを押すお母さんのテンションが1番上がるものがいいよ!!とのこと。笑

悩みすぎて一度家に帰ると、
帰宅した旦那に、対面でベビーカー押してお散歩したかったなぁ、、と言われてまた振り出しに戻る。😭😭

別の大型店に行くと、
首が座るまでは、抱っこ紐でしのいで、首が座ってからなら、安いのも色々あるし、選択肢もさらに広がりますよ
といわれてまたまた悩む😭😭

もう悩みすぎて疲れました、、母乳でないし、、笑

コメント

K

どっちも(3輪と4輪)使った事ありますがめちゃくちゃは変わりません笑
4輪で充分です!(私も車なしです)
ただ!軽いものがいいです!
揺れにくいとかカゴが入る!とかありますがそれよりもとにかく軽いもの😊
揺れも対して変わりませんしカゴ入らなくてもかけちゃえばいいんです🙆‍♀️笑

  • ぽむ

    ぽむ

    車なしなら、日常生活でベビーカーを畳むことってほぼありませんよね??
    それでも軽いのがやっぱりいいでしょうか?😰

    いまいち、ベビーカーを畳むシーンが分からなくて笑

    • 6月13日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    横から失礼します!

    軽いやつでないと、走行中、重たくて重たくて坂道など嫌になりますよー😭

    • 6月13日
  • K

    K

    畳むというよりベビーカー+赤ちゃん+荷物の重さになるので
    曲がり角持ってかれそうになったり坂道重たいです。

    • 6月13日
ちょん

私の息子はベビーカー嫌いで乗ってくれなくて乗ってくれるようになったと思えばもうバギーでいいかなの時期でした😂(笑)ベビーカー全然使わずほぼ抱っこ紐でした😂
でもやっぱり対面はイライラするので大きめのタイヤのが楽かな〜とは思います!あとやっぱり見た目は自分が気に入ったやつが1番です!

  • ぽむ

    ぽむ

    それもよく聞く話ですよね😭うちの息子も抱っこマンだしなあ、、

    • 6月13日
オフロスキー

こういうのって
悩みすぎるときりがないので
直感と日除け?の内側の絵で即決しました😣笑

  • ぽむ

    ぽむ

    ほんときりないですね、、
    大物はそれなりの値段もするし余計に悩みます😫

    • 6月13日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    私は実母に買ってもらいました😚
    たしか、4万ぐらいでした😣

    いいものを買っても、ベビーカーが嫌いな赤ちゃんもいるみたいですし😫
    最近、ベビーカーが嫌いで抱っこ紐が好きな子が多いみたいですよ💦💦

    • 6月13日
3児mama

えー(´;ω;`)
そんなに悩まないで下さい笑

私も車ないので抱っこひも+ベビーカーですがベビーカーは3ヶ月過ぎたら泣いて拒否になり
8ヶ月ころから機嫌いいときはまた乗ってくれるようになりましたが、
おすわりが出来るようになりAB兼じゃない方がいいなと思い始めましたが、
に荷物が沢山入るから買い替えはないかなーと(;▽;)

いまもほぼほぼ抱っこひも生活です🙋

  • ぽむ

    ぽむ

    ベビーカー拒否っていうのもあるんですよね、、😫

    明日は母乳でるかな😰

    • 6月13日
deleted user

ベビーカーで悩んで
母乳でなくなるんですか😳😳😳笑
私は車もエアバギーも
両方ありますが
車は夫が使っているので
日々の行動はエアバギーと
抱っこ紐です!

対面もいいかもしれないですが
お子さんが外を見れると考えたら
対面じゃなくていいんじゃないでしょうか??

エアバギーはとても走行抜群、
見た目も抜群です!笑
デメリットは重いぐらいですが
買ってよかったとしみじみ思います!

軽いベビーカーだと
ウィリーもしやすいと思いますし
そう考えてます、、笑

  • ぽむ

    ぽむ

    エアバギーはやっぱり捨てがたいですよね😫
    エアバギーで電車にも乗られますか??

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車もエアバギーです!
    今はエレベーターがある所ばかりなので
    ぽむ様の行動範囲の駅に
    エレベーターがあればいいんじゃないでしょうか?

    折りたたむとか
    車に積んだり、
    玄関に入れる時に畳む以外
    その動作もしないので
    軽いのがいいとかは
    思いませんでした!!
    私の周りの友人もエアバギーの人ばかりです!

    いいのが見つかるといいですね!


    主に使うのは旦那さんじゃなく
    ぽむさんなので
    ぽむさんが使いやすいものが1番いいと思われます!

    • 6月13日
☻

確かに首が座るまでは抱っこ紐の方が楽です!
私も車なしのベビーカー行動です!4輪の方が小回りきくし軽るいし安くていいです😍

  • ぽむ

    ぽむ

    やはり4輪を押してる人をよく見るのは、そういうことなんですよね😭

    • 6月13日
  • ☻

    1万円位でジープのベビーカー可愛いですよ❤️

    • 6月13日
おっとっと

スムーヴ使用しています🙌決めては住んでいる所がまぁ段差が多いのでもう4輪だと100%ガタガタなることが目に見えていたからです💦
安定性と小回りの良さはやはり3輪ならではの魅力です(*^_^*)
が、しかし、息子、なんとベビーカーあまり好きではなくしばらくベビーカー乗せて散歩していたらぐずり出します…。結局ベビーカーおしながら抱っこ紐です😭しかしショッピングモールで同じようなママを大勢見かけます。こんなもんなんでしょうね(笑)
本当に好きなものを選ぶのが一番かと思います(笑)

  • ぽむ

    ぽむ

    ベビーカー拒否の赤ちゃんって多いんですね😫
    息子も抱っこマンだから心配です💦

    もう一度よく考えます!

    • 6月13日
deleted user

ランフィリノンつかってます!
私も車なしです!
車ないから私は3輪じゃなくてよかったと思います!
車ないと移動は電車やバスになりますよね?
その時に3輪だと重たいししんどいし、、
よかった、4輪でと思いました!

知り合いで車ある人は3輪にして
ほとんど車に積みっぱなしで使うのは公園行った時くらいかなー行ってます笑

  • ぽむ

    ぽむ

    店員さんがいうには、
    いまはどこにでもエレベーターがあるし、電車でベビーカーを畳んで赤ちゃんと荷物を抱えてるほうが邪魔。

    バスにほぼ乗らないのなら絶対3輪!ということでした😰

    どうなんでしょう、、

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    定員さん....甘いですね😡笑
    この前駅でエレベーター無くて旦那が文句言ってました( 笑 )( 笑 )
    電車で混んでる時間なら畳まないとですけど、昼は別に畳まなくてもいけるので畳んだことないです笑笑

    たしかに、バス乗らないならもちあげなくてすみますもんね!

    私は完全に3輪は眼中にありませんでした笑

    • 6月13日
みどり

私も軽くてタイヤがシングルってことでランフィにしました!首座る前の抱っこ紐は対応の物でも赤ちゃんに負担がかかるのが気になって私はベビーカーたくさん使いましたよ!今は人見知りで私の顔が見えるように対面で使ってます!ランフィはデザインも色々好みの物を選べるし良かたと思ってます!

  • ぽむ

    ぽむ

    シングルタイアのランフィが押しやすくてびっくりしました。

    4輪なら絶対ランフィです😩

    • 6月13日
みは

私は8か月までレンタルして、その後B型買いましたよ!笑
ちなみにランフィと同じピジョンのビングルですがめちゃめちゃ使いやすいです!

ALICE

どれもいい所、悪い所あるので悩みますよね…😭💦
移動が殆どベビーカーなら、3輪がオススメというのは結構わかります。
私はプレミージュを使ってましたが、段差に強いとうたっていても結構引っかかったりしてました。
そういうのが全然ないのはかなり楽だし安全なので、メルカリで売ってしまい海外の縦型二人乗りの3輪タイプを新たに購入しました。^^*

因みに、月齢低い時は顔が見れる対面で使用してましたが、腰が座った頃からは景色を見たそうだったので背面でしか押さなくなりました。
育児の悩みもあるでしょうに、ベビーカーでも…本当にお疲れ様です😭
コレだと思えるベビーカーに出会えますようにm(_ _)m

sia

都内電車移動が多い(車無し)ですが、今畳めなかったら詰んでたな…って思う事結構あります🤣🤣🤣
エレベーター無い駅も多いし、あっても使ったら乗り換え改札通れなかったり…私は短気なので子供と畳んだベビーカー担いで階段上り下りした事何度もあります笑
あと出先で入りたい店の入り口に階段があったり、神社とか庭園とか好きなんですが、ほぼ100%階段があります😅