※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
その他の疑問

シングルマザーなのですが、会話の中でパートナーの話が出たときに 旦那…

シングルマザーなのですが、会話の中でパートナーの話が出たときに 旦那さんは?って話を振られたときに、うちシングルなんで〜って答えると「あっ…」と明らかにやっちまった!って顔をされるのが申し訳なく感じてしまいます(>_<)

うちは旦那いない代わりに実母や兄弟が助けてくれるんでーって話を切り替えてますが
同じシングルの方はどうしてますか?

またシングル以外の方どう切り替えされたら、気まずさが消えますか?

ぜひ教えてください(>_<)

コメント

deleted user

難しい話ですよね💦
うちはシングルではないので
シングル以外の目線で
お話ししますが…

もし友達や知人,
職場の人と話をしていて
そういう感じになってしまったら
その後の切り返しで,
それでも今,幸せなんだ
頑張ってるんだ
っていうのが分かれば安心というか
良かったって思えると思います!
つらい事ばかりって分かると
こんな話振って申し訳なかったなぁ
って思いますね💦

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    申し訳なさそうな顔をされると、こちらとしても申し訳なくなってしまいます(>_<)💦
    やはりうまい切り替えしが大事ですね!
    ありがとうございます◡̈

    • 11月14日
おつかれまま

ひとりやったら自分のペースで
掃除とかもできるし
誰にも気を遣うこともないし
ひとりの方が楽!って言ってましたね、私は。(笑)
気まずいのが消えるかどうかはわかりませんが…

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    シングルだと全部自分のペースだしラクなところは本当ラクですよね◡̈♡︎

    ばっさり言うのもありですね♫
    ありがとうございます◡̈

    • 11月14日
にゃんばる

凄く分かります(笑)
あからさまに家族の話題を避けようとされるのも空気で分かるので
やられてるコッチが気使って疲れてくるんですよね😨⤵
『あー別に気にしてないんで、大丈夫ですよー』
って笑い飛ばしてます😸
空気重くするのもアレなんで😅
あんまり余計な事言うと
『無理させたかな?』
とか思われるのも面倒ですし
サクッとバッサリ切って終わらせた方が気まずさ無いですよ👍

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    やっぱりあるあるですよねー!笑

    大丈夫ですとか言っても 強がりだ!って思われて謎に慰められたりするとき面倒ですよね(´+ω+`)💦

    サクッとバッサリ、心がけます😁

    • 11月15日
りっくんママ

わかります!私は父親があってくれてるのとお金くれてるのでそこを言い訳にしてます笑

やっぱり同じような顔されるので、あー、でも会ってるしお金くれてるしラクやでー!
結婚しても即離婚!離婚が目に見えてるからバツつかんですんだわー!と笑ってます(°_°)

心の隅では悲しいですが別れてから妊娠気付いたし相手には情しかないし、もはや情もあるのか、、、

  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    そういう関係ならいいですね◡̈♡︎
    笑い飛ばしが一番ラクですよね😓

    • 11月16日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    地元の友達に相手の嫌なとこ←めっちゃあります笑
    を言うと他の地元の友達にすぐ回るのでほんまボロは出せないし相談出来ないので困ります(°_°)

    そーなるとなかなか笑えなくなるのですが、、、

    他人なら笑い飛ばします笑(^o^)/

    • 11月16日
  • キイロイトリ✩︎⡱

    キイロイトリ✩︎⡱

    それわかりますー!
    私も友達の前では口滑らせないように気をつけてます(ˊ˟ˋ )笑

    地元だとラクな部分もあるけど、そういう面ではしんどいときありますよね💦

    • 11月16日