※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

血糖値検査で引っかかり、再検査に。妊娠糖尿病心配。体調不良で悩んでいる方、励まし合いましょう。慰めてください。

今日は血糖値の検査で引っかかり、来月再検査になりました!!
酷いと行き着く先は、妊娠糖尿病。ヒィ

お腹は張りまくるし浮腫むし良いことないなーーー!!(T . T)
同じく気分がズーン⤵︎と下がってしまっている方いたら、慰め合いましょう!
いや、慰めて下さい!笑
質問ではなくすみません💦

コメント

みこ

私も引っかかって再検査しましたよーヽ(´□`。)ノ・゚
本当ずーんとなりますよね・゚・(。>д<。)・゚・
妊娠糖尿病の人の食事参考にして分食してました!そしたら体重も全然増えなくてやっぱりいいんだなと思いました\(^ω^)/
1時間後の値が180までがセーフのやつが177でギリギリセーフでなんとか再検査は切り抜けました・゚・(。>д<。)・゚・
まだ安心は出来ないので気をつけないとですヽ(´□`。)ノ・゚
でも来月検査ってことはゆっくりじゃないですか?そんなにやばくないってことだと思いますよ!やばいと明日にでも再検査させられると思いますので!

• らむ

らむ

コメント下さりありがとうございます!!😭
    私も先程ずっとネットで食事を調べておりました。
    確かに体も健康になりそうだし何より体重増えなさそうで、ある意味いい機会だなと思いました!(再検査でまた引っかかったら絶望しかないですが笑)

ふうさん再検査突破おめでとうございます💓
    私は140までがセーフのところ、143でした😫
    まだ間に合うと思って食事管理頑張りたいと思います!
    只今絶賛チョコレートケーキ食べたいですが、頑張ります!!

• 6月13日
  • みこ

みこ

卵とかチーズとかは良いってなってたのでゆで卵とか間食にソイジョイ食べてました\(^ω^)/
    突破した日にチョコ食べました笑
    イージーファイバーは難消化デキストリンでトクホと一緒で、糖の上がり抑えるのでおすすめです♪今でも飲んでます♪
    応援してます!
    お互い頑張りましょーね(。>∀<。)

• 6月13日
  • らむ

らむ

めちゃくちゃ頑張ったのですね(/ _ ; )💓💓
    ご褒美のチョコ目指して頑張ります!!
    飲物などアドバイスありがとです♪
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓
    私も元気でました、ありがとうございました♪

• 6月13日
ぽちこ

私も先週、143でひっかかりました!
同じだったので思わずコメントしてしまいました笑
翌日の再検査は空腹時、1時間後、2時間後すべてクリアでした。
再検査でひっかかったら入院と言われていたのでかなりドキドキでした。
らむさんもクリアできますように‼︎

• らむ

らむ

全く同じですね!笑
    入院の話はされてないので、再検査で引っかかってしまったらどうなるんだろうと恐怖です😭
    上の子がいての入院は避けたいですよね💦

ありがとうございます!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

• 6月14日
みけ

一人目の時再検査でも引っ掛かって検査入院もしました😂
結果妊娠糖尿病でしたが、私は分割食でコントロールできたのでそんなに辛くはなかったです💦
サラダから食べる、きのこと海藻多めに、パンよりご飯……みたいな栄養指導の通りにやってました🤔
今回の妊娠は妊娠糖尿病言われてないですが、切迫早産で28週頃から自宅安静で「何もない妊娠ってないんだな~😓」と思いました😭
再検査クリアできるといいですね💦💦
ほんと凹みますよね~😭
でも再検査の前に看護師さんに「再検査で引っかかる人はあんまりいないから気を落とさないで!」って言われましたよ!!
私は結果引っ掛かったんですが😂

• らむ

らむ

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    上の子がいながらの検査入院、寂しくて辛いですよね(/ _ ; )

みけさん下さったアドバイス、今日試させて頂きました!
    私もそう言われて引っかかりそうな妊婦なのであと1ヶ月、後悔の無いようにがんばります!痩せるし!!

確かに何もない妊婦さんはレアですよね💦
    私も一人目は糖尿病無縁でしたが、高血圧にリーチがかってました(~_~;)

お互いがんばりましょーね💓

• 6月14日
うさぎ

最初の検査で140までのところ155だったので再検査になりました😭
が、再検査はクリアしました!
再検査でクリアになる方多いみたいですよ👍🏻

• らむ

らむ

再検査でクリア、羨ましいです!!
    あと1ヶ月猶予があるので、頑張ります!!
    我慢ばかりで滅入りそうですが、赤ちゃんの為に気合を入れねば!

• 6月14日