※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳後、すぐ眠らなくなり、授乳を繰り返す状況に困っています。暑さ以外の原因は何でしょうか?

1歳2ヶ月で、今まで完母でやってきました。
寝る前と夜中二回、日中は3回ほど飲ませています。

今まで夜中の授乳は、飲むとすぐ眠ってくれていたのですが、最近そのまま寝てくれなくて、飲み終わって寝せようとすると起きて授乳クッションを引っ張って、またおっぱいをせがみます💦

昨日はこれの繰り返しで、1時間半くらい飲ませては寝てみてを繰り返していました。

これはなんなんでしょうか?
急にこんな感じになってしまって💦
部屋が暑いとかではないです。

コメント

さゆにゃ

添い乳で授乳してみたらどうですか?
そのまま寝てくれるかもしれないですよ?😊

ちえ

日中どこか出掛けるか、お昼寝の時間を減らしてみてはいかがでしょう?
たぶん、体力余ってるんだと思います。

うちも、最近そうです!
添い乳するとすぐ寝てくれていたのが、かなりの長時間添い乳しないといけなくなって、
寝たかと思ってそおっと遠ざかると泣き出して起きるということもあります。
しんどいんでもう散々泣かせて放置して自然に寝てくれるのを待つ事もあります😅
ほとんどうちと同じ状況なのですが、そろそろ卒乳したくて、、だけどちょっと無理そうですね😓