※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

子供のオムツについて皆さんは何を使っていますか?使いやすさやオススメを教えてください。

こんばんは。いつもお世話になります。子供のオムツのメーカーは皆さん何を使ってますか?うちは3ヶ月になったばっかりの娘がいて、メリーズのテープ型を使ってます。ムーニーのテープ型を使ってみましたが気のせいか、横漏れしそうな感じで止めました。皆さんはどこのメーカー使ってますか?又使いやすさや、オススメを教えて下さい。

コメント

りぃ(26)

パンパース新→ムーニー新→メリーズS→ムーニーM

消耗品なので安さで選んでましたがパンパースは背中漏れ酷くムーニーに変えたところ漏れ知らずに👏🏻

すこし小さくなりでもMにサイズアップするほどではないかな?と思いメリーズに
メリーズSが小さくなってからは
すこし値段の安いムーニーに戻りました👏🏻

おはな

テープタイプは全部使ってみました(✿˘艸˘✿)
足が太いので、ムーニーオーガニックコットンかパンパース肌いちばんが使いやすかったですね!
今はパンパース肌いちばんパンツに固定してます(ノ´▽`)ノ♪

ムーニーもパンパースも足が太い子に優しい感じがします!
細い子はメリーズやグーンがいいかな?と思います(⊙︿⊙✿)

かもみ

同じく3ヶ月なりたての娘がいます☺︎

肌触りとかが好きで、
ムーニーのテープS使ってましたが
小さく感じてグーンのテープSに替えました◟̊◞̊
大きすぎず、履かせやすく、肌触りも気になりません☆
今のところ漏れもありません。
ムーニーより100円程ですが安いし
リピート決定です(*´꒳`*)

碧冬

うちは寝返り、ズリバイが激しくて太ももが太いうえに体も大きいのでメリーズパンツタイプMがギリギリはけてる段階です。
メーカーで吸収や伸びはそこまで違いは感じません。ただサイズ感が違うのでお子さんの身体に合うタイプ探すといいと思います。

メリーズが通気性と股上の深さ◎と思っています😁

お金に余裕があれば、パンパースはだいちが使いたいです😅質が違います。

プーさん大好き

テープの時はずっとグーンを使ってました。パンツは安いのでマミーポコにしてます。

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

goon→パンパース
パンパースは夜寝る前に取り換えて朝まで変えなくても横漏れせず、おしりもサラサラです😄
テープの部分も伸びるので、お腹回りの止める時調節出来るのも良いかなと思います😊

ママリ

パンパース肌いち使ってます!
サイズアウトした時に漏れたりしましたけど、ちゃんとサイズアップしたら漏れたりとかは無いですね☺️

みっきー

パンパース使ってます!
新生児サイズの時に試供品色々試してパンパースが一番漏れなかったのでそのままです☺️肌一使いたい気持ちもありますがケチってます🤣