※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ
妊娠・出産

9月に出産予定の方が、ベビー用品の準備について相談しています。皆さんはどこまで準備されていますか?入院準備はいつまでにされますか?

9月出産予定のマタママさん!
今現在何かベビー用品購入されてますか?
私は初マタで、お腹も大きくなってきて買い物も大変になってきたし、これから暑くなるので最低限必要な物で購入したのがチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ベビー布団、ミルトンの消毒
お下がりでベビーベットを準備できました!
皆さん何処まで準備されてますか?
また、いつまでに入院準備などされますか?

コメント

maru

同じく9月予定です(^^)
ベビーベッド・チャイルドシートはレンタル予約済み、ベビー布団・ミルトン・ベビー服・ベビー風呂・自分のパジャマなど揃えました!
暑くなるので、7月始めには揃えきりたいです。
入院準備、決めてません(^^;私も知りたいです‼

ありちゃん♡

同じく9月出産予定です👶🏼❤︎
とりあえず、衣類系は揃っていて後は哺乳瓶とかだけ買ってあります!次の日曜日にベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を主人と買いに行こっか〜!と話してます👨🏽

そしてわたしの通ってる病院は入院関係の物はほとんど向こうで用意してくれるみたいでパジャマとブラだけ揃えれば良いみたいなので、入院準備はまだまだ余裕こいてます(笑)

☀️🐳アロハ🌺🌴

初めまして!こんばんはー!
明日から26週になる者です。
私はもっと買ってなくて(笑)
ベビーカー、抱っこ紐、おくるみ、ハンガーくらいしか買ってないです(笑)動けるうちに行きたいので23日が主人が土曜日お休みでアカチャンホンポがポイント5倍dayなのでその時にチャイルドシート、バウンサー、肌着、お布団セット、沐浴剤、爪切りハサミ、体温計などなど一気に購入予定です(^^)

入院準備は8月入ってから実家に戻りせっせと行う予定です!!

クママ

私も9月予定日です!
大きめなものは大体揃えました。上記以外で揃えたものは、ベビーバス・クーハン・授乳クッション(抱き枕にもなるタイプで今から使ってます)・子供用にする小さめなタンス、くらいですね!
4人目なので子供用ハンガーやオモチャ等は既にありますし、洋服やオムツ・バスグッズ・衛生用品・自分の生理用品や入院用品はギリギリで揃えます。地域やその年の気候によって若干服装も変わるので。。。

生産期入る少し前には入院準備はしておこうと思ってます!

性別がまだわかってないので、カバーオールなどは買えてませんが、それ以外は全て揃えました。

布団や綿棒、子供服用のワゴンも買いました。
産後に買う予定の
オムツ、ミルク関係、抱っこひも、ベビーカーはまだですが。

入院準備もそろそろ出来上がります。
これからの季節は動けそうにないので、早めに買い込みました。

ニャンママ

コメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません。
ベビー用品っていつ買ったらいいか分からなくて、まだ早かったかなー?と思っていたのですが、皆様細かい物も準備されてるのですね👶
まだ衣類1枚も買ってないですし、水通しやあかちゃんを家に迎えるための部屋?場所の準備もしなくてはいけないので細かい物もそろそろ揃えた方が良さそうですね🤔

コニー

私も9月です!
双子なので動けなくなる前に早めに準備しようと思って張り切ってはいましたが
肌着、エアーベビーバス、おくるみしか準備してません💦
昨日近くの西松屋でオムツが凄く安かったので土曜にまとめ買いしに行く予定です✨それまでに必要なものをピックアップして一緒に買っちゃおうかなと😊