※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、どう始めたらいいか迷っています。今は便座に座るのにあまり嫌がらないので、補助便座を買うか悩んでいます。みなさんはどう始めたか教えてください。

トイトレをゆるーく始めたいなと思うのですが最初はどんなことから始めたらいいでしょうか?

現状は、たまに自分がトイレ行くときに一緒に連れてって、扉のとこで待たせて、トイレしてるとこを見せたり、トイレ流すのを一緒に見たり、
今までで2、3回ぐらいトイレ行く?って声かけて、下はすっぽんぽんにして、便座に支えながら座らせたりはしました。

まだ、おまるや補助便座は買ってません。

便座座るのはそこまで嫌そうではないので補助便座やを買おうか迷い中です。

みなさん、どんなふうにトイトレ始めたか知りたいです(^^)

コメント

el

補助便座買って、座る練習からですね(ノ´▽`)ノ♪

私も何から始めればいいのか何買えばいいのか分からなかったんですけど..

買ったのは補助便座だけです。トレパンとかは買ってません。最初は子供の行きたいタイミングで補助便座座らせてました。座るだけでもべた褒めして賢いね~!って感じで。
うちもゆるーーくだったのでそんなのが数ヶ月続いて自分から誘ってくれるようになってきたのでダイソーでごほうびシールのセットが売っててそれを買って、目標におしっこできるようになる!って書いて補助便座座るたび貼らせてやる気upさせてました🙄♥️

ウンチからできるようになって、おしっこも1日1回はできるようになってきたので今は朝起きてすぐ.ご飯のあと.おでかけまえ.帰宅後.お風呂の前とかって誘っていかせてます😙💞

• みち

みち

コメントありがとうございます!
    お子さんがいくつの頃から始めましたか?

補助便座に座らせるときはステップなど使わず、子供の脇を抱えて座らせる感じですか?

• 6月13日