※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおり、夜は寝てくれるが、泣き声が大きく、抱っこしても泣き止まないことが多い。他の赤ちゃんと比べて泣き方が激しいと感じており、寝かしつけ方法について不安がある。

ネントレについて教えてください
3ヶ月の娘が居ます 完ミです

夜は基本的に寝てくれます
お風呂が7時、大体ミルクが8〜10時くらいです
凄まじい泣きをしていて抱っこしても何しても泣き止まないのが多いです
泣いてもトントンして寝かせる方法をよく聞きますが、実際その泣きはどの程度なのでしょうか…

入院してて思ったのですが、みんな泣き方が静かでうちの娘とてつもなく声が大きく暴れまくってました😅
そんな中でお布団に寝かせてトントンで寝るのか!?と思ってしまいました(o´Д`)

コメント

A

私も生後2ヶ月から完ミでした!
えり様と同じくらいの時間帯に
お風呂、ミルクをあげ寝るときは
やはりギャン泣き(´・ω・`)
抱っこ紐ひたすらしてましたよー😭
トントンや隣でほっといても寝るようになったのが半年くらいからでした(泣)

  • こう

    こう

    私も寝るときは抱っこで寝かしつけるかおしゃぶりに頼ります😭
    トントンで寝るなんて夢のまた夢です(笑)

    • 6月14日
なぁ

4ヶ月頃までは寝ぐずりひどく
寝る前は毎回ぎゃん泣きでした😂
抱っこゆらゆらして寝かしてました!
トントンして寝てくれるように
なったのは半年くらいです!
少しずつネントレしました🌟
今では隣にいるだけで寝てくれますよ😊

  • こう

    こう

    最近寝ぐずりが凄まじまくて何してもダメで😂
    いつもどうやって鎮めているのか覚えてないです(笑)

    いきなりトントンじゃなくて段階踏んでやってみます!
    ちなみにどのような感じでされましたか?

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    息子も凄まじかったです😂
    眠たければ寝てけばいいのに
    って何回も思ってました😢
    でも、今では自力で寝てくれるので
    いつかそういう時がきてくれますよ🌟
    息子の場合は、まずは音楽聞かせながら
    トントンして寝かせるところから
    はじめました!布団では無理でも
    抱っこなら寝てくれるときも
    あったので、まずは抱っこ、
    慣れてきたら布団で寝かしてました!
    そのうち音楽なくても寝てくれるように
    なったので、トントンだけで
    寝かして、今では隣にいるだけで
    勝手にねてくれます😊

    • 6月14日
  • こう

    こう

    私も同じこと思ってます😅

    細かくありがとうございます(*^◯^*)
    ちょっと真似てやってみます!
    寝かしつけないとすごく楽になりますよね✨

    • 6月14日
  • なぁ

    なぁ

    寝ぐずり酷かった子が1人で
    寝れるようになるので
    きっと大丈夫です🌟
    おかげですごく楽になりました😊

    • 6月14日
アラサーママ

うちの子も泣き方すごいです。大声で泣きながら、反り返ったり、頭と足でブリッジしておしりを床にドンドンします(笑)

布団に寝かせてトントンで寝るようになったのは1歳くらいからでした。

首が座ったら、私も寝転んで胸の上に寝かせて(カンガルーケアみたいな姿勢)トントン→腕枕でトントン→腕枕なしでトントンと進めて?1歳3ヵ月くらいにはほっておいても隣にいれば寝るようになりましたよ(^o^)

  • こう

    こう

    泣き方凄すぎです(笑)
    サーカス団かと思いましたよ🎪🎪

    今のところ胸の上でトントンは寝てくれるので私もゆっくりと同じようにやってみようかなーと思います🌟

    • 6月14日