※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お仕事

初めての面接会場で同じものを注文してもいいですか?お会計は自分が言ってから甘えてもいいですか?ご意見を聞かせてください。

仕事の面接が決まり、某コーヒー店が会場と言われました。そういうのは初めてなのですが、この場合、同じものを注文すればいいですかね?お会計は、自分が…と一言発してその後甘えてよいものですか?😅
ご意見聞かせて下さい。

コメント

ゆーママ

多分面接官の方からコーヒーでいいですか?とか聞かれることが多いです

お会計は向こうは領主書もらうと思うので席で面接終了になるかなと思いますが退席するときにお財布だしてみると大丈夫ですよと言われるかなと

• キラキラ星

キラキラ星

一応、払おうとするフリはした方がいいですかね。払うのも失礼かも?とか考えすぎてしまいます(^^;;
    シュミレーションしてみます!ありがとうございます^ ^

• 6月14日
sky_mama

コーヒーを頼むのが無難だと思います。
向こうも無難なの頼むと思うんですけど…向こうがスムージーだったらスムージーってわけにはいかないと思うので😅
自分の分は自分で、と言った方が良いと思いますが、断られたら(向こうはきっと経費なので)甘えていいと思いますよー

• キラキラ星

キラキラ星

アイスコーヒーが無難そうですね!
    自分のもの払いますみたいな言葉にしたら良さそうですかね?
    リードに任せて頑張ります!ありがとうございます^ ^

• 6月14日
kakka888

前にホテル内のカフェで働いてました!
面接されてる方、多かったですよ!
面接官の方から飲み物どうぞって言われると思います!
コーヒー
アイスコーヒー
アイスティー
オレンジジュースとか多かったです!
支払いは面接官が領収証もらうので面接官持ちでした。
面接終わったら面接官が出口まで見送るって感じが多かったです。

• キラキラ星

キラキラ星

面接終了したら、席を立つ前に、払いますみたいなのした方がいいですよね?? アイスコーヒーが無難そうですね^ ^ありがとうございます!

• 6月14日
ちゃみ

飲み物は好きな物を頼んで大丈夫ですし、ふつうに経費で相手が払いますから一言ご馳走様でした!と言えば大丈夫です(^^)
選んだ飲み物の内容が合否に影響することはありません!

• キラキラ星

キラキラ星

緊張するので、アイスコーヒーに決めて行くことにします(^-^;
    払うフリなんてせず、終了したらご馳走さまでしたでいいんですかね?
    実際払うのも失礼な行為な気もして…
    参考にします!ありがとうございます^ ^

• 6月14日