※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

5エルdkで20年ローン三万五千円て安いですか⁇京都桂に住んでます^ ^中古です買いました

5エルdkで20年ローン三万五千円て安いですか⁇京都桂に住んでます^ ^中古です買いました

コメント

久しぶりのママリ

安いです!!!
築年数はどのくらいですか?

• ママリ

ママリ

築20年です

• 6月13日
こむたん🐶

5LDKという間取りだけ言われたら安い気がしますが、
実際の平米数、坪数によりますよね。
築年数にも寄りますし、三階建てなら安いとは思いません。

もう買ったんだし、ほかの人の意見聞かない方がイイと思います😅
悩んでるなら別ですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そーですね買いましたからね。色んな物件です見ててもキリがないですからね。欲も出て来ますけど。笑笑

• 6月13日
初めてのママリ🔰

築20年だとそんなに安いのかは微妙な気がします。
いろいろリフォームしなきゃいけない気もしますし…
土地柄安いとしても何かありそうで怖いですね。
あと文章読みづらいと思いますよ。
皆さんに読みやすいようにされた方が良いと思います。

メリア

築20年だとそんなものかと思います、、
大手のデベロッパーとかなら築20年でもその価格は安いと思いますが(^^)

ひなの

何度か同じような質問をされてましたよね?

ローンだけみると安すぎますが
これからの築20年ですしこれからの修繕費を考えると💦って感じですね。
さらに5LDKでも坪が狭かったり
立地がわるかったり(実際悪いんですよね?)だと値段相応なのかなと思います。

ザト

立地次第だと思いますが、桂なら少し微妙ですよね…。
駅に近いなら少しは安めだと思いますが、駅まで遠ければ価格相応かと思います💦
いま築20年であれば、遅くとも10年ごとにリフォームでかなりの金額がかかるので、2-3倍お金をかけて新築の方が良かったかもしれませんね。(>_<;=;>_<)。
ちなみに、『京都の桂で、築20年、5LDKの戸建てを800万円(適当です)で購入しました。ローンは月3.5万ですが、安いでしょうか?』と読む人のことを考えた書き方にした方が良いと思います💡

さら

築20年なら、私なら購入しません!
20年の間にどれだけ人が住んでいたかにもよりますし
手入れや立地、設備どれをとっても20年なら、新築で購入したいです

ゆ〜たん

これからのことを考えるなら安く無いかと( ̄◇ ̄;)

ママ

安いと思います😊
私は無理してぃぃ家買うより、無理しなくて安い家買う方が魅力的です💕
私建築関係の仕事してますが、新築でも造りによっては、ん?って内容のお家もありますし、古いお家でも完璧な内容の基礎をしているお家もあります!
無理しないように生活できる、、
それが1番だと思いますし、マミさんはいいお買い物をしたと思います💕

ままり

似たような感じで築年数の経ってる大きな中古住宅購入した友人が
購入後2年でシロアリ大量発生で
結局建て直しすることになってます…