※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

派遣会社で紹介される仕事が気に入らない場合、他の会社に就職してもいいですか?派遣会社に登録破棄の手続きは必要ですか?派遣の仕組みがよく分からないので、経験者の方から詳しい情報を教えて欲しいです。

私が無知すぎるため、どなたか教えてください!

求人サイトを見ていて、気になる仕事があり、問い合わせると派遣のお仕事でした。そこで、今日、派遣会社に登録をしてきたのですが、その仕事が決まるかどうか分からず不安です😱

そこで、ふと思ったのですが、その派遣会社で紹介されている求人にやりたいものがない時、他の会社に就職してもいいのですか?派遣会社に登録破棄の手続きをしなくてはいけませんか?
派遣会社の仕組みがいまいち分かりません‪‪💦‬

どなたか、派遣でお仕事されている方、もしくはされていた方、ご存知でしたら詳しく教えてください!

コメント

こぶーこ

以前派遣で登録してました!百貨店の中のお菓子屋さんやブライダルの接客など色々仕事があり選べましたよ^ ^

やりたいものがないときは他のところに就職されてもいいと思います!一言担当者に伝えた方がいいですね!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    なかなか通える範囲でなくて‪‪💦‬

そうですね!もし、なかったら伝えてみます!ありがとうございます!

• 6月13日
はむはむ

派遣会社に登録して、求人に応募するとそこから派遣会社で社内選考(応募人数が多い場合など)して派遣先に顔合わせに行き合否連絡が来るという流れになりますが、採用が確定しない限り他の仕事を探しても問題ないですよー😊
実際、採用になっても蹴ることだってありますしね(笑)
慣れてくるととりあえず複数の派遣会社に登録だけしておいたりしてます。
派遣会社によっては定期的に仕事の紹介の連絡など寄越してくることもありますが、意外と大手派遣会社になるとそこまで紹介の連絡とかしてきませんよー!
勿論自分がこういう仕事したいからあれば教えてくださいと希望していれば定期的に連絡くれますが…😊
ちなみに特に登録破棄とか不要です。
私は面倒なのでわざわざ仕事決まった連絡とかしてなかったです。
派遣会社から連絡来た時に、そういえば仕事決まりました、またの機会によろしくお願いします〜で通せますのでご安心を😉(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます!
    すごく分かりやすかったです😊💕
    今のうちにあちこち目星を付けて、いつでも動けるようにしておきます!!
    ありがとうございました!

• 6月13日
松尾

登録破棄をしなくても大丈夫ですよ!
ただ、仕事決まりましたと言わないと、電話などはかかってくるかもしれません😅
私は結婚前に派遣で仕事していましたが、その時もいくつかの派遣会社に登録していました☺️
イベント系などは一日だけの仕事も多いですし、掛け持ちしている方も多いですよ〜!

• ぱんだ

ぱんだ

登録破棄せず、他で探して決めてもいいんですね!とりあえず早く何かしらの仕事につきたくて焦ってます‪‪💦‬
    コメントありがとうございました!

• 6月13日
ぱーら

派遣の場合は、派遣先の企業が決まって初めて派遣会社と雇用契約を結ぶことになるため、登録しただけでは二重就業には該当しません。
ですが派遣先が決まり仕事が始まれば二重就業になるのでどちらかやめなければいけません!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます🐼💕そうなんですね!
    念の為に次を探してたところだったので、気をつけます!

• 6月13日
初ママにゃんこ

派遣会社によるとおもいますが、私は以前派遣バイトに登録してました。

いわゆる人材派遣で大まかな流れは下記の通りです。
登録事務所から案内が来る→一日仕事する→日当たりで給料発生
みたいな感じです。

派遣は登録したら仕事内容が来てお仕事するってことが多いので、単発(その日限り)の仕事が多いです。
なので、毎日現場が違ったり収入が不安定だったりしますが、子供が熱だしたとか体調が悪いなど融通は聞きます。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!私が希望した仕事は1年間限定の事務職です😊今派遣先の返事待ちなのですが、どうしても今月中に仕事を決めたいので、焦ってます‪‪💦‬

• 6月13日