※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産前に必要な洋服の準備について質問です。提案された数で十分でしょうか?

9月頭
出産予定です🔅

みなさん
洋服って
どれくらい用意しましたか?

50-60のツーウェイオール : 1
50-60のカバーオール : 1
50-70のツーウェイオール : 1
60-70のカバーオール : 3

で充分でしょうか?🐝

コメント

さーママ

充分です!
肌着もありますよね?

• りん

りん

はい、短肌着とコンビ肌着6枚ずつ準備しました!
    ありがとうございます!

• 6月13日
さなまま

長女が9月頭生まれでした。
地域にもよるかもですが、9月はまだまだ暑かったので肌着で過ごすことが多かったです😊
自分で揃えたものは
50〜70ツーウェイオール:2
50〜60カバーオール:2
60カバーオール:1くらいでした😊
一人目だったので60〜70のカバーオールはいくつかもらったりもしました。

• りん

りん

わたしの住んでいるところは9月でもまだまだ暑いので参考になります☀️
    それで充分な感じでした?

• 6月13日
  • さなまま

さなまま

里帰り出産ではありましたが、両親も働いていていつでも買い物に行けるというわけではなかったのでいくつか準備していたのですが、実母の知り合いがおさがりを譲ってくれたりで2着くらい気に入ったもの揃えておくくらいでよかったです😊
    お下がりがなければ3.4着あればよかったかなと。それよりも肌着が枚数あるほうが助かります😄

• 6月13日
  • りん

りん

ありがとうございます🙇‍♀️じゃこのくらいでいいですね🙌
    肌着!もうちょっと揃えようと思います💗

• 6月13日
  • さなまま

さなまま

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊
    汗や母乳の吐き戻しなんかで1日に2.3回着替えることもありましたから😄
    うちの場合は長肌着はあまり使いませんでした。肌着類は短肌着とコンビ肌着で3ヶ月ちょっとはいけました😊
    これから暑くなるので体調に気をつけてくださいね😄

• 6月14日
サクラ

長下着とかはいくつか買いましたが、カバーオールなどは2つです。
1ヶ月外出れないし、そう頻繁に外連れて行く予定もないし、サイズ変わりそうだしで。

• りん

りん

そうですよね、小さいサイズのは要らないかな〜と思いつつ買っちゃいました😭

• 6月13日