※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
妊娠・出産

3人目の妊娠が自然妊娠で驚いている。胎嚢のみ確認で心拍が必要と言われ不安。悪阻の症状があるが、赤ちゃんは育つだろうか。

3人目の妊娠が判りました。
上2人は不妊治療をしての出産だったので自然妊娠にびっくりしています。最後の生理は正確には覚えていませんがGW頃でした。
悪阻の症状も出て来ているので病院を受診したら胎嚢のみ確認。5w位の大きさ。一週間分くらい小さいかもしれない。二週間後の再受診となりました。
その時に「心拍が確認できれば育つかもしれない」と言われました。

育つかもしれない………。グサリときてしまいました(/ _ ; )

体外受精の時に前勉強として育たない受精卵がある事、それは卵の運命だという事、全て嫌と言う程言われて来ましたから理解しています。
それでも、3人目の陽性反応が出た時に「どうしよう。避妊してたのにまさか…」と思ってしまった自分がいます。経済的な事、帝王切開で産んでからまだ一年経っていない事、年子になる不安から贅沢にもそう口に出してしまいました。
赤ちゃんに聞かれてしまった…と思ってしまいます。

あと二週間が長いです。
胎嚢をエコーで見た瞬間から「私達はあなたのために何でもするから生まれておいで!」と思いました。後悔なんてしていません。

悪阻の症状があるなら赤ちゃんは育とうとしているだと思って良いのでしょうか。
考えると涙が出てきてしまいます

コメント

林檎雨@

こればかりはお腹の子の生命力を祈るしかありませんね。
流産したからといって悪阻がなくなるわけではないので、悪阻は赤ちゃんが頑張ってる証拠!とよく聞きますが
診察してみないとわからないんです....。
2週間本当に長いですね。でも不安にならず信じて待ってあげてください。
赤ちゃんも頑張ってママのお腹にしがみつこうとしてると思います(´・ω・`)!

たむたむ

私も同じく3人目妊娠がわかり、
昨日5wかな〜と言われました🙌
そして、また2週間後来るようにと🙏
ほんと、避妊していても授かった命。
元気に育って生まれて来て欲しいですよね💗☺️