※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

息子が高熱で食欲がなく、麦茶や母乳を飲んでいます。アクアライトやご飯は必要でしょうか?

昨日の夜中から息子が高熱が出ています💦
初めての熱で私もどうしたらいいかわからず‥
食欲はあまりなく、大好きなベビーダノンや果物を少し食べるだけです🤦喉が乾くみたいで麦茶はよくのんでいます。母乳をまだ飲んでいるので、母乳も欲しがるだけあげています。
アクアライトも買ってあるのですが、麦茶代わりに飲ませる感じでいいのでしょうか?
ご飯も食べれるものを食べれるだけでいいのでしょうか?

コメント

deleted user

アクアライトは、糖分もありますし、母乳や麦茶だけで大丈夫だと思います💦
ご飯も食べられるだけで大丈夫です(^^)

美波

お茶飲んでるならアクアライトはわざわざいらないかなと思います。
ごはんは食べないなら無理しなくていいと前に病院で言われました。水分は1滴ずつでもいいからあげてねとのことでした。

はじめてのママリ🔰

麦茶やミルクを飲むならアクアライトは無くてもいいかと思いますが、まぁこういう時だけなので、試しに飲ませてみてもいいかと思います😌

ご飯は食べるものだけで大丈夫ですよ👌
食べなければ無理に食べさせなくて大丈夫です♪病気の時は1.2日殆んど食べ物を口にしないくらい平気です😉
水分だけはしっかり。

にゃんこ

リンゴやバナナ🍌をあげるといいですよ☺️うちも熱が出たり体調が悪かったりすると食べないです。食べても吐いちゃいます。ご飯は食べれるのを食べれるだけあげたらいいと思いますよ☺️お子さんが無理しない程度に。アクアライトはわからないです。ごめんなさい。解熱剤は持ってますか?持ってないなら病院に行った方がいいです☺️友達の妹の子供が熱性痙攣になったって言ってました。それを聞いて怖くて熱が出たら🏥に連れて行ってます☺️

くろーばー

麦茶も母乳も飲んでるなら、アクアライトはまだ必要ないと思います。
脱水起こすような状態になれば効果的ですが、その前なら逆に濃いかと思います。
ご飯も食べれるものを食べれるだけで良いです。

病院はもう行かれました?
夏になってきて、高熱の出る色んな病気が流行る頃ですし、もし熱以外に症状があるなら病院を受診されても良いと思います。
あと、私個人としては、解熱剤はあまり使うのをオススメしないです。
熱は身体が闘ってる証なので、眠れない、食べられない時に一時的に熱を下げて体力回復を優先させる時だけに使う方が良いと思います。
あと、熱性痙攣は急激に熱が上がる時に起きるので、解熱剤を使って無理に熱を下げると、また上がってくる時に痙攣の可能性が出てきてしまうそうです。
あとは、闘いを中断して菌の働きが活発になってしまうため、長引きやすくなるそうです。
うちでは、39度超えてても、食欲は少ないものの元気そうで機嫌が悪くないなら様子見します。逆に38.5度でもぐったりしてるなら(40度近くならないとぐったりした経験はないですが)使うと思います。

おかか

みーさま
ひなのさま
たなちゅーさま
みりあをさま
みるるさま

早速返信助かります🙇💦初めてのことでこっちがあたふたしてましたが、おかげさまで少し落ち着きました🙏🙏🙏ありがとうございます。
アクアライトの件も食事の件も勉強になります🙇🙇🙇まとめてのお返事になりすみません。

今朝病院に連れていったところ、ウイルス性の風邪だろうとのことで解熱剤をいただきました💦
今のところ、高熱(39度前半)と食欲がないのと機嫌が悪いくらいで、咳鼻水のような症状はありません💡
夜は小粒のいちごを6つくらい食べてくれましたが、眠たいのにぐったりして眠れなかったようなので解熱剤をあげたところです😓

引き続き水分だけはしっかりとらせて見守りたいと思います。