※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
お金・保険

子供2人の手取り収入で生活できる金額や暮らしについて教えてください。退職やパートを考えているので参考にさせてください。

下世話な質問でスミマセン💦

子供二人の方、手取りの給料どれくらいでやっていけていますか?また、暮らしはどうですか?

現在は旦那も私も正社員なのですが、二人目出産予定ですので退職やパートへ転向することを考えており、今後の参考にさせていただきたいです😢

コメント

チミー:-)

35万前後です☺
暮らしは普通です☺️お金の不安はありません。
下の子が2歳になったら私も働きます☺

• Pegasus

Pegasus

旦那さんひとりの給料でそれだけあるのはうらやましいです❗
    回答ありがとうございました😄

• 6月13日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

今は私も働いているので、手取りは45くらいですが、育休中は月28くらいで普通に生活できてました(●´ω`●)
貯金も月に10万は出来てました🙆
生活は特に贅沢もしないけど、節制もそこまでせずと言った感じです!
私が働くようになってから収入も増えましたが、出費も増えたので生活レベルは全く変わってません😅

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます✨
    働いている方の意見も参考になります!旦那だけだと25位になるのですが節制もそこまでとのことで少し安心しました😅

• 6月13日
ぽちの助

旦那だけで手取り26万です(´・∀・`)
私は扶養内パートで、月8万なので、合計で34万ですね(*´∀`)
余裕で暮らしてて、私の給料は全額貯金、固定費は20万で、残りの6万は買い物したり、旦那が遊びに行ったりしてます(笑)

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます✨
    旦那の給料が同じくらいで、扶養内のパート考えていたのでとても参考になりました!!貯金もできているとのことで、安心しました😅

• 6月13日
さち

私は時短ですが共働きなので、手取りは65〜です。
子供がまだ小さいので毎月やっていけてますが、塾通いが始まったり、子供が私立行きたいと言い出したら余裕ないので、時短は今年いっぱいですかね😨😨

• Pegasus

Pegasus

お二人で手取り65なんてうらやましいです❗少し大きくなって塾やら習い事のことを考えると共働き大事ですよね💦回答ありがとうございました🙇

• 6月13日

旦那と私、二人のお給料合わせて
30万くらいです😭💦
なんとか生活できるかな~😭?ってかんじです…。

今月、旦那さんが昇給予定なので、来月どれくらいお給料振り込まれるかによって来月から手取り変わります😁👍

こぽ

二人目はこれから産まれるのですが、
旦那だけだと手取りで30万くらいです💦
私は1人目の時も半年で復職したので、きっと2人目も0歳4月の保育園に入れれば復職する予定です。
私が復職したら手取り28万くらいですが…
結構周りに子供にお金を掛けてるママ友が多いので、うちは習い事とかあまりお金を掛けてないイメージです。。。

𖠋𖠋𖠋

皆さん多くて羨ましいです♡

我が家は結婚して割とすぐ専業主婦になったのでここ三年半弱ずっと主人の稼ぎのみです。
今までは最低手取り22万~でしたが、今年は手取り平均26万~です(*¨*)
マイナスになった事は一度もないですし貯金も出来てます( ¨̮ )︎︎
働きたいけど専業主婦の時点で申し込みしても保育園入園は難しいと言われて待機児童になってしまうので下の子が幼稚園入園まではこのままです😶💦