※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼスプリ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、薬なしで治療した経験から、赤ちゃんに影響がないか不安。妊婦健診での相談を考えている。

妊娠中のインフルエンザについて今更なのですが不安なので質問させてください💦
不妊治療で妊娠して胎嚢確認できた6週に高熱が出て不妊治療のクリニックに電話したら内科を受診してくださいとの事で近所の内科へ行ったのですがインフルエンザBでした😥
内科の先生から今は絶対過敏期なので薬は飲まないほうがいいから自然治癒で頑張りましょうと言われて薬なしで治しました。
高熱自体は2日で下がりましたが今になってあの時の事が不安でたまらなくなってしまってます😭
来週の妊婦健診で産科の先生にも聞いてみようかと思ってますがやはりあの時、タミフルやリレンザなどを出してもらいすぐに解熱したほうがよかったのでは…と。
インフルエンザの菌が原因で赤ちゃんに障害がでたら…とか😥
今まで産科では順調と言われていますが不安で夢にも出てきます😭

コメント

n

私は10週くらいのときに
インフルAにかかりました(笑)
高熱続いて心配でしたが
熱を下げれば赤ちゃんに影響はないと
カロナールをのんでました😋
Bならさほど問題ないかと(笑)

• ゼスプリ

ゼスプリ

安心しました😊
    ありがとうございました🙏✨

• 6月13日
おたま

薬を使用していた方がのちのち気になって仕方ない気がします😭内科の先生は妊娠しているとわかっての処置ですよね?😊きっと大丈夫かと思いますが産科の先生からの大丈夫!が1番安心ですよね😊!もう過ぎてしまったことはどうにもならないので、あまり神経質にならずに来週の検診を待ちましょう😭もしくはどうしても不安で寝れないようであれば電話で相談してもいいと思いますよ😊

• ゼスプリ

ゼスプリ

はい✨
    妊娠してるとわかっての処置でした😭
    おたまさんの言う通りあまり神経質にならず来週の検診を待って先生にも一応相談してみようと思います😊
    今日はグッスリ眠れそうです✨
    ありがとうございました🙏

• 6月13日
ケイ

インフルエンザ菌は胎児に影響ないはずですよ!私は10カ月でインフルエンザになってリレンザ使っていました。娘は元気に1歳になりましたよ!

• ゼスプリ

ゼスプリ

ホッとしました😊
    ありがとうございました🙏✨

• 6月13日
りらっくま

妊娠中、インフルエンザになり
薬も飲みましたが
とっても元気に産まれてきましたよ(*^^*)

先生もインフルエンザ自体は赤ちゃんには影響しないと言っていました!!

• ゼスプリ

ゼスプリ

よかったです😭✨
    安心しました😊
    ありがとうございました🙏

• 6月13日