※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ1031
ココロ・悩み

主人が育児に積極的でなく、悩んでいます。自分の体力も限界で子供と遊ぶ時間が少ない状況です。

初めての投稿です。
主人の育児の姿勢の悩みです。
主人はいつも携帯ゲームばかりで子供と体を使って遊ぶことをしないんです。
私が子供と少しは遊んであげてといってもゲームをしながら子供の名前を呼ぶだけで…。
私が悩みすぎなのでしょうか??
子供もママでパパはゲームしてるから今はダメって言いにくるし…。
私も持病があるので中々体力的にも限界があり少ししか子供とお馬さんや体を使った遊びができなく…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に激怒します。
そんな態度では子供なつかないですよ。子育ては専業主婦、兼業主婦関係無く、両親の仕事ですよ!!

ハイジ714

うちの主人もずっと携帯ゲームしてます。自分が興味のない私の買い物中も、外食の頼んだ物が来るまで、食べ終わったらすぐ(子どもと私はまだ食事中)…と手が空けばゲームです。おかげで初めは見ているだけだった5歳の息子もゲームがやりたいととうとう私の携帯でやり始めました(−_−;)パパがやっているものをダメだと強くは言えません。何度言っても辞めてくれないから私は諦めました。
私はそういう子になって欲しくないけど、子育てしてく上でやっぱり父親の影響も大きいです。私だけの考えでは育てられません。うちの場合、彼にその意識がないのでゲーム男になってもいいのだと思って妥協するしかありませんでした。
その代わり、子どもが遊びたいと言った時は肩車やお馬さん、抱っこしてグルグル回す…とかやってくれます。
はるママさんも一度旦那さんと話しあってゲームをやめられないのであれば妥協案を見つけてはいかがですか?
子どもの前ではやらないとか、寝てるときだけとか、、、
うちは話し合っても辞められないの一点張りでしたので、息子がやりたいと言った遊びは拒否しないのが条件ですが…( ̄◇ ̄;)

奏ちゃんママ\♥/

私も激怒しますね。

うちも結構携帯ゲームするんですけど言っても動かない時は

怒鳴ります笑
いい加減せんとログアウトするぞって笑

うるさいなぁ~て言いながらやめてしてくれますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

ai☆

ゲームばっかりやってる姿見ると腹立たしくなりますよね!
うちも一時期ゲームにハマった時、よくイラッとしました(-_-;)
子供との遊びは家庭それぞれだと思うので、大人しい遊びでもいいと思いますよ♪
私もスタミナないので滑り台とかも側で見てただけです(^_^;)
パパのゲームも悪い事ではないし、仕事もあるから自由な時間も欲しいと思うので、
せめて子供が寝てる時間にしてもらうとか、目を見て話し合うのがいいと思います☆
日頃家族のために働いてくれる感謝を子供にも伝え、(パパがゲームをしていない時に)
一緒にお風呂に入ってもらったり、小さい事でも子供と関わってる時に、
「パパと遊んで嬉しいね〜♪」とか、子供の嬉しい気持ちを代弁してあげたりするとパパも嬉しいと思います♪
イラッとしてしまうけど、イラッとした時より、嬉しいときに感謝を伝える事を多くすればパパもやる気になってくれるかもです(^^)
あとは夫婦が仲良く出来るのが1番です♪

ちょめ。

父親の自覚が足りないかもしれませんね(´`;)
私の旦那もゲームにはまったりすると私が片付け等している間スマホとにらめっこ。子供達は勝手に遊んでいる感じで、年子というのもあり喧嘩が多いです(;´д`)するとスマホにむかって子供を怒りだすパパ。時々は子供を見ますが、ゲームがいいところだとチラッと見て終わりの時も。
更に遊んでほしくて子供達がパパーってきても「うん」と空返事ばっかり。さすがにカチンときて、旦那に怒りました!!
それからはゲームをすることもありますが、パパー‼って来たときはゲームを中断してくれるようになりましたし、ゲームがいいとこらしいと子供を膝に座らせて一緒にやって(それもどうかとは思いますが(^^; )、きりがよくなったらやめて遊んでくれてます(*^^*)

子供よりもゲーム優先で遊んでくれないは…。
そこはママがガツンと言っていいとこだと思いますよ‼

まなままん

うちも一緒です(笑)
うちの子供はどちらかというとママっ子なので、パパ的には、子供が寄ってこない分、自分は好きな事できるからいいと思ってるんでしょうが、子供が私のとこに寄ってきた時点で私はご飯作る手は止めて、わざわざ旦那の目の前に行き、一緒にテレビでも見ます(笑)
そうすると、渋々相手しようとします(^^)

はるママ1031

返信ありがとうございます。
怒って子供とふれあってほしいと言ったんですが…。
何も変わらなくて…。
一度主人にどこまでしたらええねんって言われて…お前がしろみたいに言われて…。

はるママ1031

どこの家庭もそうなんですね…。
ゲームのする時間を決めてもらいほかの時間は子供と遊んでくれないか相談してみます。

はるママ1031

ログアウトいいですね(笑)
ちょっといってみようかなぁ~。

はるママ1031

そうですよね主人にも自由な時間はいりますもんねわかってらんですけど少しでいいから子供とふれあってほしい。
ありがとうを今より大切にしていこうと思います。

はるママ1031

ガツンと言ったことがあるんですが主人がどこまでしたらええねんって言われて…。
結婚した当初喧嘩したときに物にあたりまくっていすは蹴飛ばすし髪の毛をひっぱられたりしたことがあって主人から強く返答されるも何も言えなくて…。

はるママ1031

それも一つの手段ですね。
手はとまるけどその間に家族がつながれるならいいですよね。

はじめてのママリ🔰

私なら、そんな事言われたら、普段から遊んであげてればどこまでなんて言わないよね!?(*`Д´)ノ!!!って言っちゃいます。

スナップエンドウ

私は激怒しました、ムカつきすぎて全てのゲームのアプリのデータを勝手に消しましたよ!
それ以来、娘が起きている時は旦那は連絡以外携帯を触りません。