※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

早いうちに三回食にしたほうが何かメリットあったりしますか?😥

早いうちに三回食にしたほうが何かメリットあったりしますか?😥

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

私は無いと思います。
消化器官が未発達で赤ちゃんが追いつけなかったり
手間も増えるので笑

• エルサ

エルサ

なるほど、消化器官が未発達なんですね😥
    だから半年かけてゆっくりやるんですね、ありがとうございます😣✨

• 6月13日
hana

特にないと思いますよ、消化機能も発達してないうちから食べる回数増やすと胃に負担がかかって良くないと思います(>_<)

• エルサ

エルサ

なるほど、聞いて良かったです、2人目の離乳食ですが、いまいち回数を増やすタイミングとかよくわからなくて😥
    ありがとうございます😣✨

• 6月13日
まみたす

全くないです!ママが疲れるだけです(笑)6ヶ月じゃ幼児食食べてくれるのなんてまだまだ先ですし

• エルサ

エルサ

そうですよね、ゆっくりやったほうが楽ですよね😥
    ありがとうございます😊

• 6月13日
とんとん

デメリットしかないと思います(*´Д`*)
赤ちゃんに負担がかかるので可哀想かと…。

• エルサ

エルサ

そうですよね、なんだかいまいち回数を増やすタイミングが未だにわからなくて😥
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ユウ

8ヶ月中とかならありえるみたいです💦
特にムラの激しい子とかが、保健師さんやかかりつけ医と相談の上8ヶ月後半でスタートすることもあると健診で聞きました😊

うちの子はそろそろ3回食……保育園前の食事のためにどれだけ早起きが必要かとビビり倒してます😑

• エルサ

エルサ

なるほど、、、。保育園行く子だと朝ごはんの離乳食大変でしょうね😥
    あまり早く三回食にしても逆につらいだけですよね😥ありがとうございます😊

• 6月13日