※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方について相談です。はぐくみとはいはいの違いや悩みを述べています。どうやって決めたらいいか早く知りたいとのことです。

粉ミルク、どうやって決めたらいいんだろう…

はぐくみ→よく飲むけど、うんちの回数が少なく、緑に白を少し混ぜたような便が出る。たまに濃い緑の塊が出る。

はいはい→飲んですぐぐらいからオエッていう仕草をする。

はいはいは便秘解消したって声が多かったので、はぐくみより出たらいいなと思って、はいはいに変えたけど、えづくような仕草をするし。

みなさん、どうやって決めてますか?
早く、固定にしてあげたいです。

コメント

hana

うちは産院が使ってたアイクレオにしてました!便秘になりにくいと聞いた気がします、息子は便秘になったことなかったです(´ω`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオも便秘にいいですよね。
    まみさんのお子さんは1日何回ぐらい出てましたか?
    最近、完ミになって極端にうんちの回数が減ったので、ミルクなら少ないって聞いているものの、ミルクのたびに出てるって言う声も聞くので…。

• 6月13日
  • hana

hana

7ヶ月くらいだと1日2,3回だったかな?と思います!離乳食も進んでくると固形になったりでにくくなりますよね!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは病院指導が入っていて離乳食はまだなんです。
    なので1日6回の授乳なんで、早く決めてあげたいなと。

• 6月13日
@-bo

産まれてからすこやかです!
産院がすこやかだったのでずっとそれにしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母から混合、そして最近完ミになったんですが、混合のときは母乳のおかげかうんちもよく出ていたんですが、完ミになってからは、出なくて…。
    お子さんは、1日どのくらいうんち出てますか?

• 6月13日
  • @-bo

@-bo

そぉなんですね!
    うちも最初は混合で2ヶ月すぎたあたりから完ミにしました!
    離乳食始まる前は2〜3日に1回とかでした(^^)
    離乳食始まったらほぼ毎日出るようになりました!
    ミルクだけの時も特にミルクを変えたりせず過ごしてました😄

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気が溜まりやすいみたいなので、腸を動かすために毎日、下剤を飲ませてるので、そのおかげで朝1でうんちは出るんですが、その後が出なくて。
    ミルクでも出る子は毎回のミルクで出るって聞いたことがあったので…体質ですかね。

• 6月13日
  • @-bo

@-bo

朝一回出てれば大丈夫じゃないですか?その子の体質にもよると思いますよー☺️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬で出ているだけだしなぁって思ってしまって。
    他の時間でも出てくれるといいんですが。

• 6月13日
まめまま

私も産院がアイクエオでそのままアイクエオを買いました!今混合ですが特に便秘とかもなくよく飲んでくれますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合のときはうちもよく出てました。
    けど、完ミになってからは極端に減ってしまって。
    アイクレオも便秘にはいいですよね。

• 6月13日
ひー

我が家も産院がすこやかだったし、一番良いと聞いてすこやかにしてました!←値段も一番良いですが😂(笑)

一度、すこやかより安いのではいはいを使ってみたら、娘もオエってして吐いたことがあり、すぐ使うのやめました💦味がやっぱ好き嫌いあるのかなーっと思って、生まれてから飲んでたすこやかに落ち着いてます✨
そろそろフォローアップに切り替えますが\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にはいはいにしたときはそんなことらなかったような気がしたので、ちょっとでも安いはいはいで落ち着いてくれればと期待していただけに…笑

すこやかは初めてよくゴクゴク飲んでいたような気がするので、また試してみようかなと思ってます。

• 6月13日