※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科助手の正社員求人に興味があるが、保育所の預かり時間が合わず悩んでいます。子どもの預け先や家族の帰宅時間が不安。歯医者やクリニックで働く方はどうしているか教えてください。

仕事について。
来年の4月から働く予定で、今歯科助手に興味を持ってます。保育士の免許を持っていて、小児歯科をやっているところで、「子どもが好きで未経験の方のみ」という求人をみつけました。しかも正社員です。
しかし、正社員となると週2〜3は20時ごろまであるようで、そんなに預かってくれる保育所がありません。
旦那も残業ありきの職なので毎日何時になるかわからないのと、実家は近いですが、両親も毎日帰宅がまちまちです。
やはり諦めるべきでしょうか💦
歯医者やクリニックなどで働いてる方は、子どもさんどうされてますか?😣

コメント

イチカワ

すごく希望に近い求人ですね!
私なら受けます。子供のことを話して、それでも雇ってくださるかも知れませんし、ダメだったらご縁がなかったということで諦めます😢

• ママリ

ママリ

そうなんです!すごく魅力的なんです!
    アルバイトという枠もあるのですが、それも15時〜20時となってて💦
    でも9時〜18時とかで雇ってもらえないか聞いてみる価値はありますよね😊
    本格的に面接となる時期にまだ求人が出ていたら問い合わせてみようと思います!

• 6月13日
🐊ジッター🦄🤙🏻

歯科助手してましたが、私なら働きません💦
19時台でも出来たら働きたくないです。20時だと応募しないですね(^◇^;)

ママ

旦那さん、両親頼れないなら辞めた方がいいと思います。
飛び込みの患者さんがきて遅くなる事もあるし、20時じゃ流石にいろいろきついかなと思います。
無認可の保育園なら21時くらいまでやってたりしますけど20時に終わって迎えが間に合うかもわからないし、、