※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を拭くときに笑うのは、刺激の反射で口に当たったガーゼが原因かもしれません。他の刺激には笑わない方もいるかもしれません。

来週で2ヶ月の赤ちゃんなんですが、ミルクをあげてゲップをさせて、よだれや吐き戻しをガーゼでふくと、目を細め、口を大きく開けて笑います😊❤これって、ほんとは笑ってるのではなくて、口に当たったガーゼの刺激の反射なんでしょうか?笑いかけたり、おもちゃであやしてもあまり笑いませんが、口を拭くときが一番笑います。同じ方いらっしゃいますか?☺

コメント

M♡

口元つんつんすると機嫌いい時笑ってくれますよ❤️
反射ではないと思います😊

• ママ

ママ

反射じゃなくて、ふつうにわらってるんですね!
    うれしいです😊❤

• 6月13日
たろ

娘もガーゼで口拭くと笑いますよ☺️2ヶ月位でよくにこっって笑ってくれるようになりますよね!これからもっとにこにこしてくれると思います!楽しみですね♡

• ママ

ママ

もっとにこにこしてくれるのたのしみです!
    はじめての育児で心おれそうですが、笑ってくれると吹っ飛びます😍

• 6月13日
  • たろ

たろ

今週で4ヶ月になりますが、話しかけたりあやしたりするとにこにこしてくれます!笑顔と寝顔を見ると、疲れも吹っ飛びます!娘も笑顔が増えました😍

• 6月13日
  • ママ

ママ

あやして笑ってくれるようになるのが本当に待ち遠しいです😍!
    赤ちゃんは無敵ですね😊❤

• 6月13日