※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにおん
子育て・グッズ

息子が手づかみでご飯を遊んだり、スプーンですくえない時期に対策はありますか?

最近、息子が少しずつ自分で食べるようになりました。
でも手づかみでご飯を触ってぐちゃぐちゃと遊んだり、スプーンですくってもなかなかすくえなかったりするので手伝ってはいます😅
この時期の対策はありますか?

コメント

hachicat

大人がスプーン使ってるところを見せて交互にしたり、手を支えてあげたりですかね、、、何にせよ上手に使えるまでは食卓は戦場です(笑)わざとコップやお皿をひっくり返したりしますw

• おにおん

おにおん

返信ありがとうございます🙏🏻
    お皿をひっくり返されたり、ご飯がバラバラと落ちています😭
    しばらくは戦争になりそうですね…💦
    自己主張が激しくすぐに、んー!と怒ります💧

• 6月13日
  • hachicat

hachicat

うちも未だに遊び食べ続いてます😓何ヶ月か前は、床に落とした食べカスを拾ってたら、上から味噌汁ひっくり返されて頭からジャー…(笑)そしてフォークとスプーンも落ちてくるっていう(笑)
    今はそんな時期です、子供は遊びの中から学びますから、出来るだけ温かく見守ってあげてください♡うちは怒りすぎて、今になって可哀想なことしたなって後悔してるところです😰

• 6月13日
  • おにおん

おにおん

そうなんですね…食べれることが楽しいみたいなので気長に見守ります。
    私も怒っても意味ないとわかっていますが、怒って反省しています💧

• 6月13日