※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

チャイルドシート、ベビーカー、だっこ紐、オムツゴミ箱の購入に悩んでいます。オススメや理由を教えてください。

🌟チャイルドシート
🌟ベビーカー
🌟だっこ紐
🌟オムツゴミ箱
の購入に悩んでいます。
オススメやその理由など
ありましたら教えて
いただきたいですm(__)m

コメント

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

チャイルドシートやベビーカーは何年も使うものではないのでお下がりや中古で手に入れました。

抱っこ紐はエルゴオムニ使ってます。
新生児からインサートなしに使えるし、前向き抱っこも出来ます。
視野が広がって対面抱きより娘は楽しんでますよ〜🤗

オムツのゴミ箱はピジョンの使ってます!
カセットなしに市販のゴミ袋で使えるので、維持費のようなものもかからないし、心配していた匂いも感じないのでオススメです🙌
気になるようなら中に消臭剤セットするといいかもですね。

①チャイルドシート
アップリカの横向きフラットになる物を選びました。理由は車移動が多く、乗る時間も長いので首すわり前でも気にせず乗せれる、角度的にも苦しそうな感じが一切ないからです。
②ベビーカー
アップリカのオプティア 使ってます!車に乗せっぱなしでベビーカーを持って階段をのぼったりすることが無いので軽さより安定感、赤ちゃんの乗り心地を優先して選びました。
③抱っこ紐
エルゴアダプト、メッシュの物です。抱っこ紐は密着するので冬でも暑く、メッシュは必須でした。エルゴは腰ベルトなどがガッチリしてるので腰が痛いや肩が痛いなどは一切ありません。
④オムツゴミ箱
アップリカの物です。これはベビーカーとチャイルドシートをアップリカにしたので無料で貰ったのを使ってます😉🌟

ミキ

オムツのゴミ箱は置く場所にもよりますが、小さい頃は(離乳食始まる前までは)臭いも気にならないので、開けた時の臭いを気にしないのであれば、台所用の生ゴミ用のゴミ箱でも十分です。

かもみ

☺︎チャイルドシート
ジョイー
特にこだわりなかったので安いやつで(1万程)。充分です☆

☺︎ベビーカー
アップリカ カルーンエアー
B型?とかバギーに買い替えしたくなかったので、ずっと使えるものを。
軽くて良いです♡

☺︎抱っこ紐
ベビービョルン ワンカイエアー
新生児から付属品なしで使えるし、
メッシュで丸洗いできるので満足です♡試着して買いました。

☺︎オムツゴミ箱
オムニウッティ 20㍑
リビングに置いてもゴミ箱感なく、蓋も密閉型なので、臭い漏れてきません!(開ければ臭いですが。笑)
作りもしっかりしていて頑丈です♡

ほたる

①チャイルドシート
リーマンのソシエ3で、6歳くらいまで使えると書いてあったのと、子供の体格に合わせたためです。
リクライニングもついていて、車のシートごとに角度が変えられるのもオススメです。
②ベビーカー
コンビのメディカルハンディ?を使ってました。お値段は結構しますが、生まれてすぐから使えるのと、デザインが可愛いところが気に入っています。
3ヶ月くらいまでなら専用の頭置きもあるので安心ですよ。
③抱っこ紐
コンビのジョインシリーズです。
これは試着して自分の体に合うやつを選んだだけです。
取り付けなども考慮しました。
④ゴミ箱
市販のゴミ箱の中の上の部分に消臭のシールなどを貼って匂いを防いでいます。おむつ袋もBOSSという便の匂いも閉じ込めてくれる袋を使っています。これである程度は消臭できますよ。

まる

①チャイルドシート
車への取り付け方法がIsofix の方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。その分、早い月齢で窮屈になります。軽量化の為、本体とクッションがとても薄いです。
エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形はすり鉢状なので赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

まる

②ベビーカー
重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
軽さ重視ならカルーンエアも人気ですし、
荷物カゴ重視ならグレコのシティエースもオススメです。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊