※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
子育て・グッズ

朝から子供が何も一人でできず、イライラしています。親になったのに子供が自分の思い通りに動かないことに悩んでいます。朝のルーティンが辛いです。

誰か助けて〜

朝からまた爆発。
どうしたらいいのかわからん。
言ってもしない。言わなくてもしない。
で、結局言ってしまって、また何もしないから更にイライラ

虐待の事件とかあるけど、ほんと明日は我が身。

あかんのはわかってるけど、こっちにはこっちのやらなあかん事があって、その為に時間見て動いてるのに、そんなん関係なしに動かない子供。

その場面を見たら、親になったんやから子供は自分の思い通りになんか動かん。とか言うけどさ、
だからって、仕事遅れたりやらなあかん事出来へんくて、子供がって言っても子供とか理由にならんとか言われる。

4歳にして、何も一人で出来へん娘。
朝起きるのも一人で起きれない。目開けても「抱っこ」、抱っこのまま食卓行って、膝の上でご飯「食べさせて」。
その間私は何も出来ない。旦那は遅れるからと慌てて出て行く。
都合が悪くなると泣いてこっちがすることまで止めてきてほんとイライラでしかない。

朝が辛い。。。

コメント

butter

ほっとくと何もしませんか?今日忙しいから抱っこなしね!と厳しく言うと泣いちゃいますか?

• ミキ

ミキ

ほっておくと何もしません。
    抱っこしないとほっておくとずっと寝てます。

• 6月13日
母娘でキティラー

娘さんと娘、同学年とだと思うのですが膝の上で食べさせてなんてかなり前にしなくなりましたよ。

お昼ご飯や晩ごはんもそんな感じなんですか?

• ミキ

ミキ

昼ごはんは保育所なので自分で座って食べていると思いますが、晩は旦那の膝の上です。
    旦那が居なければ、自分で座って好きなもだけ食べて後は食べさせてです。

また、実家に帰ると一番に起きて、なんでも自分でし、私が起きる前に殆どの用意が終わってます。

• 6月13日