※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ザキ♡
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が向き癖で右を向いて心配。向き癖は治りますか?

1ヶ月半になる息子がいます。産まれたときから、向き癖があって、いつも頭だけ右を向いています。。(´・_・`)頭のかたちが悪くなりそうで、心配です。。
向き癖ってなおるのでしょうか??

コメント

のぞはマミー♡

うちのパパは気付くといつも向いてる方を逆側に直し続けてます(笑)
直ると思いますよ❗️
うちの子供達は寝かしっぱなしでしたが頭の形良いです(笑)
関係ないのかもですね

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

わたしも気づくと治すんですけど、やっぱり右向いてます💦笑
    寝かし方と頭の形は関係ないかもですね!!ありがとうございましたo(^▽^)o

• 11月14日
ドキンちゃん

私も頻繁に直してました!

でもいつの間にかなおりましたよ!

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

そうなんですか✨(*^^*)✨
    それなら、そんなに気にしなくても大丈夫そうですね!!ありがとうございました!!

• 11月14日
れん君mama

私の息子もずーと右向きで寝てました!!心配だったのでドーナツ型の枕で寝かせてたけどやっぱり右向きますwwけど、成長していくにつれて左向いたり普通に仰向けで寝たりしてます!あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ⠒̫⃝

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

ドーナツ枕、わたしもトライしましたが、、、右向いてました💦笑
    成長をまって、あまり気にしないようにします!ありがとうございましたo(^▽^)o

• 11月14日
マイニー

首がすわって、自分で動かせるようになれば自然と直っていきますよ(*^^*)

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

そうなんですね✨
    安心しました!ありがとうございました!!

• 11月14日
かえわかママ

うちの子も向き癖あって、1ヶ月健診で相談したら、赤ちゃんが向いてる方とはギャップから声かけるようにして、寝るときも癖で向いてる方とは逆側に寝たら、自然と反対向いてくれるようなるっていわれました。
はじめ、寝るときは、赤ちゃんの顔が見えなくて、不安だったりしましたが、10日ぐらいでは、ちゃんとママの方見ながら寝てくれるようなりましたよ。
今度は逆の向き癖になってますが……

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

反対から刺激を与えてみるんですねー!!やってみますo(^▽^)o
    ありがとうございました!!

• 11月14日
きゅる

無理に直さなくても勝手に治ります
首が座れば好き勝手動かせるようになりますし寝返りなんて覚えたら心配してた事忘れるくらいいろんな方向向くので大丈夫ですよ

うちの娘も右側大好きでしたがたまに勝手に左向いたりしてましたし何より起きてる時大して動けないくせに寝相だけはいっちょ前に悪いってのはありましたが、ドーナツ枕もしませんでしたし左に親が向かせ直したりなんてさせなくても頭の形も普通です。
そのうち向きぐせ?なにそれおいしいの?状態になってるので大丈夫ですよ!あんまり心配しすぎてもお母さん疲れちゃいます、気にしすぎずまあ動くようになるし…って構えてましょう(´ω`)

• ♡ザキ♡

♡ザキ♡

成長すれば、治っていくんですね(*^^*)✨安心しました!!
    いろんなことが、いちいち気になってしまいます💦気構えずに、子育てしてみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 11月14日