※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

実家と同じ町か隣町でアパートを探している方が、引っ越し後の手続きが大変か迷っています。同じ町なら住所変更だけで済むか心配です。

今実家住まいで、急遽来月末ぐらいにはアパートに引っ越し予定です。
そこで実家がある同じ町でアパートを探すか隣町あたりで探すか迷ってます。

2か月から予防接種が始まったりすると思うんですが、また新たに市役所に行き手続きするのって大変なのでしょうか?

実家がある同じ町で探した場合だと、住所変更だけで済みますよね😅💦

コメント

ここな

市内であれば住所変更だけです。
隣町というのは市外ですか??
私ならめんどくさいので市内にします。

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    今住んでる町と隣町は違う市になりますね💦
    やっぱ、めんどくさいですよね😵
    今週予防接種の話を聞きに行ったばっかりだったんで…😭

• 6月13日
ありりん

私はそれが面倒くさいなと思ったので、同じ市内にしました😶

平日動けるのが、えりかさんだけなら子どもを連れてってなかなか大変ですよね😣💦

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    別の市になったら手続きするのめんどくさいなって思っちゃいました😅
    でも、間取りがだいたい一緒なのに今住んでる町の方が家賃が2万ぐらい、高くて…😵
    めんどくさいけど、隣町に行くしかないですかね…😱

• 6月13日
  • ありりん

ありりん

2万😵
    それは、いたいですね💦💦

同じ市でいい物件が見つかるといいですけどね😌✨

• 6月13日