※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみちみ
ココロ・悩み

隣のおばちゃんが食事やタバコの臭いで困っている女性。断りづらく食べてしまうが、煙草の臭いで洗濯物も困る。引っ越せず苦しい状況。どうしたらいいか悩んでいる。

隣人についてです!長文です!
今アパートの1階に住んでいて、ベランダの隣との区切りはないんですが、隣のおばちゃんがよく料理持ってきてくれるんですが、ベランダから器に盛ってラップも無しで持ってきたりするし、髪の毛入ってたり猫の毛入ってたりよくあります。正直食べる気しないですが、目の前で食べさせられるので断りづらく食べてます😢
そして網戸だけで換気とかしてると普通にガラーっと開けられますし、カーテン閉めてても網戸空いてれば開けるので着替え中とかに入ってくることも多々あります。そしてなんと言っても煙草です。ベランダで吸うので網戸開けてると臭い入ってくるので急いで締めるんですが、娘の前でも普通にパカパカ吸います。そして本当に洗濯物が臭くなります。部屋干しなんか毎日したくないし、するスペースもあまり無いので外に干してるとタバコのにおいつくしで困ってます。隣のおばちゃんは孫がいないので寂しくてって言ってよく可愛がってくれますが、大人のお菓子をあげようとしたり、母乳じゃなくてミルクなの〜ママのおっぱいの方がいいのにね〜可哀想に〜なんて娘に話しかけたりしてます。引っ越してきたばかりなのになんかもう嫌です😢ですが事情があり引っ越せません😢
私の器が小さいのかもしれませんがもう嫌気さしてきました、、、。そして私は断るの苦手なタイプです😢😢
皆さんならどうしますか😭😭😭

コメント

yun

器小さいとかじゃなしに本当に早めに言った方がいいですよ!

お子様のためにも、ある程度の距離感は絶対あっていいとおもいます!

• ちみちみ

ちみちみ

距離感大事ですよね😢
    夜中とかもベランダからたまに除いてる時とかあるので本当に困ります

• 6月13日
  • yun

yun

夜中に覗かれてるとか怖すぎます本当に!
    管理会社に連絡してもいいレベルですよ!

• 6月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

怖いですよね(笑)
    カーテン閉め切ってても覗かれてる気がして、夫婦生活なんかできません(笑)
    管理会社いなくて、大家さんが管理してるらしいんですよね!
    そしてお隣さんと大家さんはすごい仲がいいです😢

• 6月13日

怖いです‼
迷惑だー😫
器が小さいってことではなくて、
お隣さんが干渉しすぎな気がします💦まるで自分の部屋のよう💦
とーっても言いづらいですね😫
うーん、鍵のついた網戸にするとか。ほら、玄関にするみたいな。

• ちみちみ

ちみちみ

夜中も覗いてたりするし困りますよね😢
    窓とか閉めて空気清浄機回したりしてても、壁薄いのでドアの開け閉めとか子どもの声とか聞こえてるので、ピンポンして、いるんでしょー?って言ってきます😭

• 6月13日
稲穂

引っ越せないなら、私だったら窓は閉めちゃいます!!電気代はかかりますが、暑かったらエアコンをつけます。室外機が動いていれば在宅だと分かりますが、窓を叩かれても無視!もしインターホンを鳴らされても無視!とにかく無視!!!!
プライバシーもへったくれもないし、孫がいなくて可愛いかもしれませんが知りません!ある程度の距離感は本当に大事なので、強い心を持ってください!!

• ちみちみ

ちみちみ

距離感大事ですよね!!!
    もう完全居留守ですね(笑)
    気まづいですが、頑張ってみます(笑)

• 6月13日
りっちゃん

ベランダに仕切りを付けて貰うとかは無理ですか?💦
管理会社とかに理由を言って😓
今のままだと、プライベートのぞかれてる感じで嫌ですよね💦
とりあえず洗濯物は部屋干しかコインランドリー持ってくしかないですよね😱

• ちみちみ

ちみちみ

管理会社なくて、大家さんが管理してるらしいです。
    そしてお隣さんと大家さんは歳も近いし同性なのでめちゃめちゃ仲いいです😭
    大家さんからも電話よく来て、お隣さん1人暮らしで病気してるから気にかけてあげてね〜なんて言われます!
    なんかアパート全体が距離感近いです(笑)
    コインランドリーはお金バカにならないので部屋干しですかね😢

• 6月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

それじゃぁ大家さんにも相談難しいですね😓
    旦那さんと相談して、何か対策立てないとツラいですね💦

• 6月13日
  • ちみちみ

ちみちみ

そうなんでさ(>_<。)
    旦那はあまり気にしてないみたいで、病気で独り身だから優しくしてあげなあかんで!って言ってくるんで、もうこうなったら1人でとことんやります(笑)

• 6月13日
mam

そんなの最悪です😭
管理会社がいなく大家さんに
頼れなそうなので
1人で戦います。笑
とりあえず洗濯物は部屋干しいけますよ!
私虫嫌いで年中部屋干しです😂
ベランダはとりあえず
年中鍵は閉めましょう。笑
シャッターとかありません?
せめて夜だけでもシャッター閉めたら安心です!
早いうちから距離とっておいた方が
後で後悔するよりマシです!笑
ピンポンきても居留守か
手が離せなくてすみません~
っとインターホン越しに言いますw

• ちみちみ

ちみちみ

最悪ですよね〜😅
    干すスペースがあまりないんですよね😅まあこまめに洗濯して干したりして対策します!
    隣人が外出中に換気します(笑)
    シャッターって雨戸的なやつですよね?今見てみましたがありませんでした!完全に盲点(笑)

• 6月13日
  • mam

mam

私も干すスペースなくて
    カーテンレールすら
    使えないよう家なので
    百均で扉フック?みたいなの買って
    部屋の扉に掛けてます😭

雨戸です!
    無かったんですね😱💦💦
    そしたら窓にモザイクシール的なやつ貼ります。笑

• 6月14日