※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイをしないことに不安を感じています。他の子供は早くハイハイをするけれど、個人差があるので心配は不要です。

今月で生後10ヶ月になりました👶🏼
ずり這い.1人座り.つかまり立ちは
完璧にできるんですが
まだハイハイをしません💭
今は自分でずり這いして移動してます。
私の友達の子供や娘と同級生の子は
ハイハイもしてるし
もう10ヶ月なのに私の子は遅いのかな?
って少し不安になってしまいます😂
歩けるようになる→ハイハイする
この順番になるんですかね🤔

コメント

アウッチ

ハイハイしない子もいます!
ズリバイからいきなりつかまり立ち、歩きます!
息子の同級生は一歳までお座りのみ、その後ズリバイ、歩行は一歳三ヶ月でした。

  • Reina

    Reina

    ハイハイしない子もいるんですね!
    少し不安だったので
    安心しました。

    • 6月13日
えーなん

先に歩いてしまう子や結局ハイハイしない子もいるのでそこまで悩まなくていいと思いますよ( ´∀`)
友達の子も6ヶ月でつかまり立ちしててハイハイは結局11ヶ月にちょっとだけしてすぐ歩いたって言ってました!

  • Reina

    Reina

    やっぱりハイハイせずに
    歩く子もいるんですね!
    不安になってたので
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日
ゆゆゆー

うちは上も下もハイハイしません笑笑
ズリバイもほとんどなかったような。
他と比べる必要ありませんよ(^^)
お子さんのペースですので!
ある程度練習は必要かとは思いますけどね!

  • Reina

    Reina

    そうですよね!
    娘のペースなので
    気にしないようにします☺️

    • 6月13日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    成長において最低こうなってないといけないっていうのは心配ですけど、ハイハイや歩いたり発語だったりとかは個人差あるので気にしなくていいですよ!
    例えば首すわりがなかなか…とか、腰が全然座らないとかそう言うのじゃなければ(^^)

    • 6月13日
k

ハイハイしない子もいるみたいですよね💦うちの子も先につかまり立ちと伝い歩きマスターしてしまって、つかまれないところでの移動はズリバイでした💦
でもハイハイしてほしくて、自分が四つん這いになって見せたりしてましたが、だんだんとハイハイの方が速いということに気付いたようで、ハイハイするようになりました!

  • Reina

    Reina

    私の子も移動はずり這いで
    テーブルとかに
    つかまり立ちします!
    私も四つん這いになったりして
    見せてみます😳😳😳

    • 6月13日
tom

もうすぐ11ヶ月ですが、ハイハイしないですよ😆
なんならつかまり立ちもほとんどしません!

源氏と平家

うちもまだズリバイで、最近やっと高ばいで3歩くらい進むようになりました。
検診で相談したら、お座りとつかまり立ちしてれば問題ないそうです。
心配ですが待ちましょう〜( ^ω^ )

Aayyuu07

うちの子もつかまり立ちのが早かったです☻

やらない子もいるみたいですね😊

大人がハイハイのやり方を
見せてあげたら真似してやるように
なりましたよー🤗❣️

ちょっと恥ずかしいですが
旦那もハイハイやってました😂笑

柿ピー

ハイハイ少しするようになってきましたが、すぐずり這いしてしまいます(´;ω;`)
お友達はハイハイしてますよね!
服がボロボロになってしまうのでハイハイして欲しいのですが(笑)
すでに、ハイハイあまりせずつかまり歩きしてます💦
Reinaさんの娘さんもそのまま歩いてしまうかも知れませんね😳💦

☻

うちの子もそうです!
この前健診で
もうハイハイ はしないとおもっていてください
と、きっぱりいわれてしまいました(笑)
ハイハイ姿みたかったなー(笑)
っておもってたらいつのまにか
ズリバイしながらお尻あげて
胸もあげるようになってたので
ハイハイみれそうかな!?と
楽しみにしてるところです😂