※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食で雑炊が好きなので、雑炊を続けても大丈夫でしょうか?単品だと食べないけど、雑炊なら全部食べてくれる。雑炊は少し味噌で味付けしています。好き嫌いの多い子になるか心配です。

離乳食は雑炊が多い、多かった方いらっしゃいますか?

野菜など単品で出すと食べないんですが、雑炊にするとも全部食べてくれます。
でも出汁だけの味付けではのけ反って泣くので雑炊は少しお味噌で味付けしてます。

単品で食べないと、好き嫌いの多い子になるんでしょうか。。。(>_<)

雑炊続けてたらまずいですか?

コメント

rms

うちの子もそうでした〜😅
育児相談で話たら、混ぜたら食べてくれるなら
それでいいよーと言われたので、あまり気にせず
野菜は雑炊や細かく刻んでご飯に混ぜるなどして食べさせてました😉
最近は固形でも食べてくれるようになってきました😄

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    そうなんですね❗
    時期が来たら固形も食べてくれるなんて✨
    とても心強いメッセージです(*^^*)
    うちもそうでありますようにo(^o^)o

    食べない方がやっぱり気になるのでしばらくそのまま様子みてみます❗

    • 6月13日
  • rms

    rms

    混ぜてでも食べてくれるならそれでいいって
    その時の助産師さんには言われました😄
    わたしもなんとか固形で食べさせようと意地になってましたが、
    食事は楽しくしたほうがいいかな〜と思い
    気楽に考えるようにしてましたよ😄
    どんな形でも野菜とれてればまぁいっか〜って(笑)
    あとは、調味料少しずつ使えるようになるとまた変わってくるかもしれません😋
    息子は無添加の出汁醤油をすこーしだけ使うようになったら
    ほうれん草のお浸しとかも食べてくれました!
    お味噌味好きなら、ナスとピーマンとひき肉を赤ちゃん用の出汁と少量の味噌で炒めたものとか✨😊

    • 6月13日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    ありがとうございます(*T^T)
    レシピもご提案頂いて助かります❗

    そうですね☺️食事は楽しいものにしないとこっちもきついです😅
    なかなか進まなかった離乳食を食べてくれる様になっただけでもよしとします✨(≧▽≦)

    • 6月13日
hmama ❤︎

うちも混ぜてだったら食べてくれる
ので混ぜてたら昨日行った10カ月
検診の時に栄養士さんから別で
あげて下さいと言われましたよ😭

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ


    ホントはそれが理想ですよね💦😅
    食べなくても別がいいんですかね?
    難しいところです(>_<)

    • 6月13日