※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

医療事務の仕事でストレスが溜まり、精神的に辛い状況です。辞めたいが、新人で休みが取れず精神科にも行けない。上司には言いくるめられて辞められず、残業も多く未払い。試用期間中で早く辞めたいと相談しています。

確実に仕事を辞めたいです
まだ、入社して3ヶ月目なのですが
医療事務で仕事量も多く、陰口を言われたり
メモをとってはいるものの
分からない所を聞くと嫌な顔を
されたり、死にたいと思うほど
ストレスが溜まっています
人に相談するのが得意ではなく
いつも溜め込んでしまいます
最近では、教えて貰って出来ていた
仕事でさえ、思い出せなくなって
パニックの様になってしまいます
他にも、手に力が入らなかったり
頭痛ではないけど、頭の中が
気持ち悪かったり、何も無いところで
つまづいたり...
精神科を受診しようと思っても、
新人なので平日休みがほとんどなく
精神科も、初診は平日と言われ
行けてません
断ったりなどがあまり出来ない
性格で、直属の上司が
主任なので、仕事内容でミスを
してしまったり、分からない所を
聞くと嫌な顔をされたり、
自分の中では頑張っているん
ですけど、もう精神的にもきつくて
辞めたいと相談したら
ミス出来るのは、新人の特権だし
聞くのも新人だから沢山聞いていいし
もし、どんなに大きなミスをして
病院が損害を受けたとしても
あなたの責任にはならないから
大丈夫だよ
少し考えすぎなんじゃないかな?
嫌な顔されるのは気にしない!
と言われ、言いくるめられたと
言うか、結局また苦しくなったら
じゃないけど、無理なようだったら
また言ってきて?の様に言われ
結局辞めるという事にはなりませんでした
新人が私含め3人で、その中でも私が
1番大きな仕事?作業を任せられて
定時が8:30~17:30までなんですけど
終わるのが20時だったりが請求期間
の10日くらいは残業して
でも、残業代は出ず...と言った感じです
今が、入社して3ヶ月目
なんですけど、就業規則?で3ヶ月は
辞めれないと言われたんですが
それは、今月までって事ですか?
今月までが、試用期間の3ヶ月目です
確実に辞めたいので、実際に辞めた方など
アドバイスなど頂けたら嬉しいです

コメント

えり

私も医療事務では無いですが、教えてもらってないことをやらされてミスをして怒られたり、早出や残業代はでなかったり分からないことを聞くとため息を疲れたりして精神的に参り5ヶ月で退職しました。
私も国保になるからやめない方が良いとかミスは新人の特権とか言われて言いくるめられましたが、いや、おかしいじゃん?!と思いとりあえず休みの日に空いている精神病院を少し遠くでも探しました。私は就業中に倒れたりすることもあったので何かと理由をつけて休みがちにもなっていたのですんなりやめさせてもらえました😅
就業規則でやめられないとかは違憲ではないですかね?💦わざわざ法律に違反している!など声を上げると残りの数日間肩身がせまい思いをしなければいけないのでオススメしませんが、最終手段に…(笑)
私はすぐ保険証を発行してもらえる会社に転職し職場の雰囲気も良いので満足しております^^なーさんに合う職場が見つかるとよいですね✨応援しております。

nana♪

嫌な職場に入社してしまいましたね。
仕事でそこまでのストレスを感じてたらこの先楽しい事も楽しくないと思うので辞めて正解だと思います👍
3ヶ月頑張っただけ偉いと思いますよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
それに会社が言う3ヶ月間は辞められないと言うことはないと思います…💧 多分ですが…
私も以前正社員で辛くて2週間で辞めた事があるので…

辞めたいと話してて辞めさせてくれないなら社会人としてダメかもしれませんがバックれも視野に入れてみたらどうでしょう( ;∀;)? ストレスで体調崩すくらいならどうにかしてでも辞めるべしです💧

ピカチュウ

今お子さんはいますか?
わたしはまだ医療事務続けていて現在育休中ですが、妊娠前と同じ仕事容量こなせる自信もないし結婚前からフルタイムで働いて結婚後にフルタイムパートに切り変えて働いていましたが私も着いて行くのにいっぱい、中々覚えられない、ミスが多い、就業中に倒れて職場病院にかかることも何度かありました。自分が不妊治療している時は妊娠四カ月の新人を会社が採用してきて教育などは私たちに投げつけられて更には仕事容量も私が子供いないからと働く時間増やされて家に帰ってギャン泣きして、その人がデキ婚で自分とタメでまだ籍入れる予定もなかったし無断欠勤もあったので「なんであんなヤツに子供出来て私には出来ないんだー!」ってずっと恨んでいました。後、外来に妊婦や子供が普通に毎日来る総合病院なので辛くて見てられなくてやめようとしたことは何度かあります。諦めて治療休んだ矢先に結局授かれて仕事も一応ギリギリまでしましたがストレスも多く切迫流産にもなり入院して休職したことあったのでもう二度となりたくないと思うし、保育園も激戦区でないので育休明けたらやめるつもりです。私のまわりはやめる3カ月前に言ってやめる方が多いです。

豆大福

お疲れさまです。

職種は違いますが、環境が似てる気がします。溜め込むのも似てます^^;いろいろ似てます。
私の頭が悪いのが一番の原因ですが、わからないところを聞くと、どうやら2度目らしく怪訝な態度です。
私も聞きづらくなり、1人で解決しようとしますが、しらべるのに時間が結局かかります。
で、もういいや とまた聞いてます。
たぶん呆れられてます。

終わる時間もおそいですね。

職はほかにもあるよ
と、お伝えしたいです。

ご自愛ください。

豆大福

すべては、私が悪いのですが‥
要領が悪く、風当たりが冷たくかんじます。
教えてもらったのも忘れることがあり、ミスも。
毎日気持ちよくこなせません。

死にたいほど痛感してるのなら辞めるべきです。